*おしゃれで機能的調理器具♪第38回RSPin品川「コッフブルーム」 | 今日も1日3膳!

今日も1日3膳!

株主優待や日々のおいしいものを綴るこの頃。
そして韓国沼❣️

ナエチョエ❣️をたくさんここに集めたい。幸せを集めるように


今日も1日3膳!


コッフブルームを使って・・・


今日も1日3膳!


シュウマイを作りました♬ (シュウマイレシピはお料理ブログで! →☆



今日も1日3膳!


第38回RSPin品川で紹介して頂きました。


コッフブルームというのは、この可愛らしいお花のようなキッチングッズ。


新しい発想で鍋の「ふきこぼれ」を防止するシリコーンふたで、

パスタや蕎麦などのふきこぼれに対応しています。


それだけでなく、食材を乗せて、蒸し料理にも使える万能選手。



麺類を茹でる時は、

つい目を離したスキにしょっちゅう「ふきこぼれ」をさせて、レンジのお掃除が大変になる私には、

願ってもない調理器具。

しかも、こんな楽しい使い方もできるなんて!



今日も1日3膳!   今日も1日3膳!

その可愛らしさと実用性に、ブースで一目見て、すっかりとりこになった私。

かぶりつくように、ブースの前でじ~っと見ていました。


サンプルバッグに入っていた時は、もう嬉しくって。

持ち帰るバッグを、電車の中でも、何度も何度も嬉しく覗いてしまいました^m^。



そして!


早速私も活用しています♪

まず作ってみたかったのがシュウマイ♡


今日も1日3膳!



今日も1日3膳!


下のお鍋部分では、こんな風に「本日のお野菜」アスパラを茹でることも出来るんですよ。

例えば今回なら、シュウマイとつけあわせが、一気に調理出来る訳です。


うーん。便利っ♡



今日も1日3膳!


そして、できあがったシュウマイは、こんな感じでね。

くっつかずに、さっと綺麗に取れるところもいいですー。


普段、シュウマイを蒸す時は、白菜とかを敷いておくのですが、

これなら、そのままササっと使えます。



今日も1日3膳!


「あっ。油っぽくなっちゃったな。」と思ったのですが、洗う時もすごく機能的でした。

だって、こんな風に簡単に分解できて、すみずみまでスッキリ洗うことができるのだもの。


おまけに食洗機にも対応してるのだとか!




今日も1日3膳!


そして、シリコン製なので、こうして丸めてしまうこともできるし・・・。



今日も1日3膳!


そのままザルなどといっしょに仕舞ってもいいです。



今日も1日3膳!


フックにかけておけるようなおしゃれなデザインなのは、

さすがドイツ製!って感じがします♪


デザインだけでなく、色も素敵でしょう♡

頂いたのは、パープルでしたが、他にもライム・オレンジ・レッドと揃っていて、

サイズも3種類。


お鍋のサイズに合わせて2種類くらいあると便利ですよ。

と、プレゼンテーションでは、そんなお話も伺いました。



余りに可愛らしいので、

シュウマイはそのままコッフブルームごとお皿に乗せて食器のように使ってみたり。


あとは、密封性が高いので、餃子を焼くのにもよさそうなんです。

それに、真ん中の花びら部分?をつまみあげれば、さっと差し水もできます。

近いうちに、我が家は絶対餃子だねっ。


電子レンジにも使えるので、用途はまだまだ広がりそう!




今日も1日3膳!

一緒に紹介されていた、

こちらの、無煙炭火バーベキューグリルも気になってます^m^。


煙が出ないバーベキューグリル。

新発想!


これなら狭い庭でバーベキューしても、大丈夫でしょ♪




株式会社ハーフェレジャパン コッフブルーム


【第38回リアルサンプリングプロモーションin品川 参加】