子供の骨量を増やす方法(覚書) | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

スポーツ医学の先生の講演で子供に関する話があったので忘れないように覚書爆笑



星20歳で最大骨量となる。そこからは骨量は下がるのみなので、小児期に増やしておくことが大切。


星ジャンプ運動がよい。 

6~10歳の子に60センチの高さからのジャンプ運動を一定期間続けたら、してないグループと比較して骨量は増加。 


星女子は生理が始まるまで 

初潮が開始したら女性ホルモンのエストロゲンの働きにより、骨量は増えない。今までは骨を外側に大きくしていたが、エストロゲンによりそれがなくなる。 

 

星過度なダイエットは論外、特に女子アスリート選手。

 


ニコニコ

つまり、女の子は小学生の間にジャンプする機会を増やし、20歳までの骨量を増やしておくことが重要。 



なわとび、トランポリン、階段からジャンプなどが良さそう??トランポリン、下が柔らかいからダメかな~?