9.10月 釣りキャンプ記録 ケシュア エアーテント | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。


8歳(2年生)の女の子のおうち英語してますうさぎのぬいぐるみ 

私は英語が全くダメで話せません。  

 
娘は日本の保育園、私立小学校(日本語) 
パルキッズ 洋書の多読に取り組んでます。 
 
2級1次級合格(7歳)。中学受験もする予定
仕事しながら色々キャパオーバな毎日の中  
娘の英語教育や中受に向け試行錯誤中ほんわか 
よろしくお願いします 

 

今年からキャンプに行き始めた我が家爆笑 

金曜日になると行きたくなるほど重症笑い泣き

 


中受することになれば、小3の2月から塾通い…。今のうちしか一緒に遊べないのは寂しい!と思ってしまい、積極的にキャンプしてます。 

 


キャンプのために習い事も減らしましたニコニコ 

家庭学習も減ってる…のは考えないことにしよう。

 


夏は学校もないので、毎週行っていました。 


9月からはだいたい月2。 


パパの趣味でもある釣りキャンプが主ですタコ 

 


娘も私も以前はちょこちょこ釣りはしていました。しかし、そこまでハマらず近くで磯遊びしてました。

 


最近は娘も私も釣りをしてますニコニコ


何と言ってもお目当ては釣りたての魚の刺身ラブ


これが食べたいから行ってるようなもん爆笑 


偏食の娘もパクパク食べてくれて、取り合いになるほどおいしいチュー


いつも英語ブログに書いてたけど、分けて記録することにしました。

 


星ニューテント 

我が家にニューテントが来ましたニコニコ

ケシュアのエアーテント。 

リビングとベッドルームのツールーム。  



 

 



決め手は設営に時間がかからないこと! 

パパ一人で立てられることが前提。 



20分くらい! 


娘も手伝える簡単さで満足してますウインク 


予報が崩れて風速8mの日もありましたが、崩れず立ってました。ポールだと折れてたような気がする!エアーだから、しなったのかもキョロキョロ 


公園で設営練習!




 


星二泊で初釣りキャン 


二泊はゆっくり過ごせて最高ニコニコ二泊してしまうと、もう一泊は行けなくなってしまう。


まだ水温高くて、みんな海水浴してました。 


浜からなので、主にキス! 

刺身最高です。  


時々海水浴、釣り 

夜中は星空観察。 

天気も良くて良かった!




  


星日帰り海釣り公園二回(車中泊)


いい海釣り公園を見つけたので、夜中出発の日帰り。 


釣り、飽きたら読書ニコニコ


豆あじが数十匹。からあげで食べました。  


うち1回は車をフルフラットで車中泊仕様にして初車中泊。




 


星大雨、暴風キャンプ二泊 


予報が崩れて二日目から台風並みの暴風、大雨。 

ほぼ貸し切り泣き笑い

パパだけ釣りして、私たちはテントでゲームやパズル。 




   



星釣りキャンプ一泊 

二泊の魅力に取り憑かれた我が家ですが、連休ないので仕方なく一泊。金曜日夜中に出発して、二泊並みに遊んできました。 


こちらは沖なのでサビキでアジ、カワハギが釣れました。  

パパはアオリイカ狙いキョロキョロ 

イカは釣れてない…笑い泣き


カワハギの肝醤油、アジの刺身は最高! 

 







 

明日からまた二泊! 

楽しんできます。


太陽系と星空のプラネタリウムに行ったので、星空と木星観察もしたいと思います。 


家庭学習、英検二次面接も気になるけど、きっといい学びもあるはずと自分に言い聞かせてます。

 


 

 持っていきます。






紹介してくれる本屋にて勧めてもらいました。とても気に入り、一気に三冊欲しがりまし気に入らなかったらもったいないなと思いつつ購入。帰ってから一気に読んでいたので、良かったです。著者の那須 正幹さ

PVアクセスランキング にほんブログ村

  



にほんブログ村 英語ブログ 親子英語へ
にほんブログ村