”8歳 オルソケラトロジー 3カ月経過 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

7月から始めたオルソケラトロジー。 
 
トライアル期間が終わり、本契約になりました。 

視力計測の結果は1.21.5でしたニコニコ 

キャンプの時は装着しないのですが、 
それでも視力は向上していて良かった! 

乱視があるとうまく伸びないかも?と聞いていたので、この結果に一安心ですウインク 

オルソを辞めたら戻るであろう本来の視力も 
0.3~0.5をうろうろしていましたが、 
0.5で安定してきました目がハート 

始めは10分以上かかっていた装着も今では数秒になりましたし、違和感を訴えていた娘も慣れてきて、全く問題なく装着できるようになりましたおねがい 

本来の視力の低下を遅らせる効果もありますし、このまま続けていけたらなと思います。 

キャンプでは星空も景色も良く見えているのが嬉しいです。 


ネックは値段です…ガーン 

高いけど、強度近視の私はオルソをしたくてもできないので、仕方ないかなと割り切って、頑張って他で節約していきます。