ママの読書記録 12月 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

誰の参考にもなりませんが、 

読書記録ニコニコ 

 

スマホ見てるより脳ミソ疲れない指差し


星6日 

 

 夏目漱石の奥様が主人公。漱石がどんな人で、どんな状況で名作を産み出したのか分かる本。めちゃくちゃ面白かった!「吾輩は猫である」は、娘の音読の宿題でしか読んだことない!きちんと最初から読んでみようと思う。ドラマも見る!

  


星12日 

 

 たまたま見つけて読んだのだけれど、ドラマ化してるらしい!強気なオバサンが出てくるけど、読んでてスッキリする感じ。初林真理子だけれど、読みやすい。この著者もまた読もうと思う。


20日星 

 

 初期の作品らしい。面白くなかった。普通…。面白くなさすぎて、読み終えたら本屋で東野圭吾人気作を買ってしまった。図書館で借りたのだけれと、面白くないから借りられてなかったっぼい。





 

PVアクセスランキング にほんブログ村