2023年 1月 ママ用読書記録 | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

 

 7歳の女の子が殺される所から始まる。一気に最後まで読んでしまった。自分に娘がいると読みにくいかなと思ったが、そこには感情が入らないようになっていた。 



 

 作家が殺されるところから始まる。途中から展開が変わり、想像してない終わり方で面白かった。東野圭吾面白いなと思い、ブックオフで大量購入。よく流通してるから安いわ爆笑 



 

 加賀恭一郎シリーズ1作目。これを書いた時点ではシリーズ化するつもりはなかったみたいですね。大学生の加賀が出てきます。ちょっと初めは読みにくく感じたが、後半からは一気に読めました。茶道の作法の箇所はさらっと読みました。さて、加賀恭一郎シリーズ読んでいきますか!


 

 加賀恭一郎シリーズ!3作目。2作目はまだ買ってないので、またブックオフで。殺された妹の犯人を探す兄のお話です。刑事として加賀さんが出てくるけど、冷静、論理的な問いかけをする加賀さんがカッコいい。ファンになってきました。頭の中に勝手にイメージできるのが小説の良いところ。ドラマになったらガックリ来たこと多々あり。 


 

 このミス大賞受賞の作家のシリーズ。ミステリーだけど軽くて、スープ屋さんに来る人たちの事件を解決していく。ほんわか系は先を読む気がおきないけど、この本は気になる感じです。まぁまぁ満足度高め。この作家さんもまた読みたい。古本屋で東野圭吾を10冊位仕入れたので、楽しみチュー

   

  

 加賀恭一郎シリーズじゃないけれど読んでみた。気の弱いおとなしい男性が脳移植をする話。私達が生活する上で気持ちや感情はとても大切だけれど、実体がない心。脳が作り出してるもの?心ってなんだろう?と考えたお話でした。2日で一気に読んじゃいました。

 

 


 
PVアクセスランキング にほんブログ村