”公文派の娘 RISU算数 お試し② | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

体験してそろそろ一ヶ月。 

レビューです。

歯に衣着せず思ったことを書きます。

うちの場合はです。 

キラキラ子供が食いつくようなビジュアルではない。 
 
キラキラ説明が分かりにくい。 
口頭での説明だから、視覚派の娘には合わない。 
玉井式のような説明動画なら迷わず継続していた。 


キラキラ一人でお任せできる感じではない。 
横に付き添い必要 
間違えたらやり直さなければならないけど、 
うちの場合は間違えたら、 
何も考えずに、もう片方にチェックするから。 
 
キラキラ計算が多くなるので公文と被る。 
どちらかでよい。 

キラキラやたら東大推しなのはどうか… 

キラキラ問題集が六年分入ったものと考えるとあり。 
色々買わなくて良いのは便利。 

キラキラ類題を探すのに便利だが、それだとステージ全部越さないといけない。 
 

公文プラスハイレベでうまく行っている 
我が家にはあまり必要ないかも。 
 

もし、公文してないなら 
こちらをペースメーカーにして 
プラス 
計算精度を上げるためにドリルや百ます入れる。 

応用としてたまに最レベやきらめき入れる 
みたいな使い方かなと考えました。 

 

今分数に入ったので、四則演算の復習にたまに入れてます。パパと競争。 


うちはもう公文でFまで突っ走りたいから 

新しいのは今は辞めようかなと考えました。 



と、思っていたら珍しく娘はRiSUをやり、 

先生動画を興味津々で見ていたアセアセ 


こういうの見ると弱い。  

速さ、割合、比などの大切な単元を 

娘が見たときにどうなるか 

知りたいなと純粋な好奇心。

抽象的概念だから、年齢的に早いけどね。 


ただ、先生動画を理解できる年齢に 

なったことはスゴいね✨  


とりあえずあともう一ヶ月様子を見ます。



RISU算数 

www.risu-japan.com

 


RISUキッズ 

www.risu-japan.com

 




クーポンコード(bgk07a)



   

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村