ママ用読書記録~11月~ | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。

通勤中に読むことが習慣化してきましたニコニコ 

スマホを長時間見ていると、脳も目も疲れますが 

読書はあまり疲れを感じません。 


好きな作家さんが増えるといいな爆笑


星11月星

  

 星1日

 ブログで読んだときから面白いと思ってたので購入。SNSでも話題ですね。お母さんが素晴らしい!私もこういうの憧れなんだけど、子供のタイプにもよりそうな気がする。いちばん下の弟どうなるんだろ?気になる!次男が算オリに出てるのもすごいし!! 


  

星2日

 三姉妹の話。でも話題のテーマでもないし、原田さんらしくないかも??普通に面白いけど、終わった後に考えさせられるような何かはない。




星

15日


 

 初めての著者チャレンジ。私も行きたいなと思う居酒屋。集まる人たちにも愛着が沸いてきた。料理の描写も細かく、料理ドラマが人気になるのも分かる。ただ、ストーリーが平和すぎて続きが気にならず、読むのが長引いた。


星18日 

 

 東野圭吾の代表作の一つ。犯罪加害者の家族の話。その人自体は犯罪を犯した訳ではないのに、就職、結婚とずっと影響する。可哀想だなと思いつつも、家族が被害に会った時に許せないのも分かる。本当に色々考えさせられる。習い事の待ち時間に読んだら、夢中になりすぎて時間を忘れて急いでお迎えに行った。


29日 

 

 不倫がテーマ。意外な終わり方をした。人間の俗っぽいこと表現するの上手。不倫の最中の人たちは自分達が主役みたいな感じかしら。幸せな家庭がなくなるリスクの方が大きい気がするけどなぁ。

 

 

 ジップ付きのブックカバー。かばんの中でぐちゃぐちゃにならない。使いやすいよ。栞も附属してる。 


 

 ママ用本棚購入。お気に入りの本並べるんだルンルン




PVアクセスランキング にほんブログ村