公文派の娘 RISU算数 お試し① | やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

やちママ 娘のおうち英語記録 ~根拠に基づき&楽しんで~

2015年生まれ娘のおうち英語奮闘ブログ。英語苦手だから教育のみにパワーを注ぎたい。パルキッズと洋書の多読実践中.英検2級(2年生)スピーチコンテスト入賞.国語力は何より優先。体験や自然に触れ合う環境作りや、算数も強化したい。


7歳(1年生)の女の子のおうち英語してますにっこり

私は英語が全くダメで話せません。  


娘は日本の保育園、私立小学校

パルキッズと洋書の多読に取り組み。

準2級合格。中学受験もする予定。

仕事しながら色々キャパオーバな毎日ですが、娘の英語教育や中受に向け試行錯誤中。

サムネイル


コロナでの登園自粛をきっかけに始めた公文


現在の進度
国語は一旦退会→入会で現在C教材(3年生相当) 
算数はE教材(5年生相当、分数.通分) 
 


今まで続けていて、かなり効果を感じているため 
公文は継続の予定ですキラキラ 
  

宿題大変だけど、公文で培った計算力は 
強いなと感じていますニコニコ
  

辞める時期は
算数はF(6年生)H(中2)→娘の希望による 
国語は望むならずっと。 
 

算数が5年生と聞くと凄そうに見えますが 
計算だけなのでね悲しい
 
図形などはやりません。 

計算以外の分野や応用、文章題を 
ハイレベや最レベで補強しています看板持ち 
中受もする予定だから、最レベは 
やった方がいいですしね✨
 

低学年は計算以外の分野は少ないので、 
計算が安定していると、負担は少なめですおねがい


今は二年生のハイレベをできる日に 
1日1枚進めてます。  
(できる計算問題は飛ばして 
負担減らすように気を付けてますほんわか) 

帰宅後の家庭学習が取れても15分位 
なので、あまりたくさんの事ができません。


今のこのスタイルで特に不満もなく  
進んでいるのですが…
 

RISU算数からモニターのお誘が来たので 
冬休みもあるし、試してみることにチョキ
 

ハイレベは3年生までしかないし、 
4年生以降の教科書レベルの習得は
未定だったので、もしかしたら使えるかなと 
考えているのもあります飛び出すハート
  

ずっと気になっていたけど、お試ししたら 
タブレットを返送するのが 
面倒で結局やらずじまいでガーン 
 

昔、スマイルゼミをしたら、 
始めだけは夢中になったものの、続かなくてアセアセ 
娘はタブレットは向かないなと 
公文にした経緯もありますしね笑い泣き
 

娘にはタブレット合わないなと思いますが、 
とりあえず試してみないとわからないのでてへぺろ

 

到着!ウキウキ(私がニコニコ)
箱は返送に使いそうだから取っておきます。

レベルチェック  
長くて最後は娘は飽きていた爆笑 
ちょっとサポートは必要です。 

 
公文は計算だけだし、ダメかなと思っていたら、 
結構いけてステージ2933から開始みたい。
調べたら小3レベルかなとニコニコ


 
継続しても体験中のステージクリアは 
料金関係ないので、 
継続するなら、たくさん進めたいなと思いつつ、 
 

平日は普段は仕事や学童など時間がないので 
取り組み内容は費用ともに厳選しなければ 
なりませんキョロキョロ
 
これからのお試し期間 
厳しい目で見てみようと思います。 

全然宣伝になってないな笑い泣き
 

内容はいいと思いますが 
費用が可愛くないもんなぁアセアセ


全く分かってない分野に来たときに 
RISUだけで分かるかどうか
そこがクリアできれば、高くても価値はあると 
思いますので、要チェックです指差し

 

RISUキッズ 

 


クーポンコード(bgk07a)

 

   

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村