【アンケート結果】子育てに英語を取り入れたい、でも続けるのが難しい、どうしたらいいの? | 日本おうちでえいご協会

日本おうちでえいご協会

親子の絆づくりと子供の生きる力を応援!

おはようございます。

関東地方は快晴、Beautiful Day

気持ちのよい秋晴れです🍂

みなさん楽しい週末をお過ごしでしょうか?

 

10月と言えばハロウィン🎃

日本おうちでえいご協会

 

すっかり日本に定着して子供だけでなく大人も楽しんでますね。

 

日本おうちでえいご協会の講師達も、日々ハロウィンレッスンやパーティで生徒様と楽しい日々を過ごしている様子おばけ講師にとっては一年でもっとも忙しい季節ですが、貴重な経験を積むに欠かせない時期でもあります。

ママやパパもお子さん達とぞんぶんにハロウィンの季節を楽しんでくださいね!

 

さて、本日のタイトル、

 

子育てに英語を取り入れたい、でも続けるのが難しい、どうしたらいいの?

 

・お家の中で子供とえいご?

・どう始めたらいい?

・何から取り組んだらいいの?

・実際やってみたけど上手くいかない。。。

スタートする時点で様々なお悩みや

先日外部講座のコラボレーションでアンケートと取った結果が下になります。

回答いただいたママ達の100%がやってみたい!という回答が得られましたが、
(選択項目には「あまりそう思わない」「思わない」がありましたが0%でした)

3割近くのママが「自信がない」というご意見をいただきました。

御自身の学習でなく、お子さんと一緒ということで「私でもできるの?」

という疑問や不安につながっているのではないかと思われます。

 

日本おうちでえいご協会はこのお悩みにも対応すべく、

おうちで気軽にスタートできる「はじめの一歩」の講座から、

季節のテーマに絞ったわらべ歌をもとにした手遊び歌、

絵本選びや読み聞かせのコツなどもお伝えするさまざまな講座を準備しています。

一度お受けいただくと、おうちでお子さんとの英語タイムに自信がつきます✋

オンライン講座の利点は、

〇何をすればよいかがよくわかる!

〇月齢によって何をすればいいか分かりやすい!

〇みんなでおうちでえいごをやっている楽しさが味わえる!

〇お子さんの反応も把握して次のステップに進める!

〇こそだて英語ベテランママに質問ができる!

オンラインならほとんどの講座が無料!

無料会員登録で、おうちで子供と英語、はじめてみませんか?

 

10月の残り講座は<ファミリー会員のおススメ絵本を語る会10/28>があります🎵

ハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィンハロウィン
<ファミリー会員(月額500円)限定>
☆10/14(金)21:00~22:00 おうちでえいごメンバー座談会終了しました✋
☆10/28金)21:00~22:00 オススメ絵本を語る会

うさぎクッキーSNSはこちらから✋

 

11月講座は間もなくHPに掲載されます。
おたのしみに🎵