おうちde中国茶 其の二(3/13) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

今日はお茶好き(特にプーアル茶)のお友達と共に、長年日本に住まれている中国の方も来られるとのことで少々緊張はしましたが、お茶の美味しさを感じてくださったようで安心いたしました。
パワフルで前向きな方々のお話を聞いていると、私も大きな力をいただいたように感じます。
ありがとうございました。

次回其の三の始まりは4月23日の予定でございます。
今後とも宜しくお願いします。

<茶譜>

文山包種+桐郷胎菊茶+金柑
木柵鉄観音2012年冬
八宝茶
*プーアル茶+ココア割り
(試しに飲んでいただくと大好評でした!ココアのしつこさがプーアルによってかき消されあっさりゴクゴクいけます。ちょっとプーアルが苦手という方にはよいかもしれません。我が家の中学生は気に入って飲んでいます。)

< お菓子>

keikoさんお手製クランベリーチーズタルト+バナナスコーン
ドライフルーツ
花見屋あられ
椎茸チップス
トマトチップ