おうちde中国茶会 其の二(3/12) | おうちde中国茶

おうちde中国茶

中国茶・台湾茶で癒されている日々のこと、身体にも心にも良いお茶のこと、「おうちde中国茶」について書いています。

おうちde中国茶会 其の二の日程変更などで本日が初日となりました。
お茶は自分も体調が良く、楽しい気持ちで淹れると美味しくなると実感した日でもありました。

先週子どもからうつったウィルス性胃腸炎で苦しんでいたとき、お茶を飲みたくても飲めない・・・淹れたくても淹れる気がしない・・・という状況が数日続いていたので、今日は気持ちのよい日となりました。

きっとお客様がそのような気持ちにさせてくださったのでしょう、淹れ手とお客様が相互に作用し合って一杯のお茶が美味しくなれば幸せなことなんだと思いました。

昨日の台湾茶講座でも笑うって大事!と先生がおっしゃっていたことがよくわかります。

皆様には張先生のオススメの木柵鉄観音も味わっていただきました。
「私コレ好き!」と言ってくださるお顔がほころぶのを見ると嬉しくなります。
このように美味しいお茶を沢山の方に知っていただけるように、地道にですがご紹介していきたいと思っています。

<茶譜>

ウェルカムティー
茉莉龍珠
木柵鉄観音2012冬
八宝茶

<お菓子>

keikoさんお手製クランベリーチーズタルト+バナナスコーン
しいたけチップス
トマトチップ
ガーリック青豆
ドライフルーツなど