洗い流さないヘアトリートメント

大島椿 ヘアエッセンス

を使っています。

 

 

大島椿の洗い流さないヘアトリートメント。ベタつきにくいミルクタイプ





大島椿 ヘアエッセンスを購入した理由は、

 

大島椿のヘアウォーターやヘアスプレーを使ってみて良かったので、

それでヘアエッセンスも良いかもしれないと期待して使ってみることにしました。⭐️





 

大島椿の洗い流さないヘアトリートメントにはオイルタイプのものもあり、

そちらにしようかと少し迷ったのですが、


オイルタイプの洗い流さないトリートメントは

髪につけたあと手のひらや指が油っぽくなってしまうので、

お風呂に入ったあとの手が油だらけになるのがイヤで…


それで、ミルクタイプの大島椿 ヘアエッセンスにしました。

 

 

それから、髪もミルクタイプのほうがオイルタイプよりもベタつきにくいのではないかなと考えてミルクタイプにしてみましたよ。にっこり

 

 

大島椿 ヘアエッセンスは、

無香料 なところがいいです。☆

 

香りがする洗い流さないトリートメントもいいのですが、

敏感肌のわたしは無香料のほうが安心して使えます。





大島椿 ヘアエッセンスを使ってみた感想・口コミ

 

 

大島椿 ヘアエッセンスは、説明によると、

 

乾いた髪に使うと美髪成分がなじみやすく、より効果的


ということですが、


乾いた髪に使って、そのあと外出してみたら、

髪が広がってきてしまい…

使い方を間違えたかも…と思いました。


 

くせ毛のあるわたしの場合、

乾いた髪に使うときは、そのあと髪をよく乾かさないと、少し湿ったままでいたら髪がうねってボワッと広がってしまいます…


それなので、お出かけ前に使うときは、

ドライヤーでセットする前に使うことにしました。

 

 

大島椿 ヘアエッセンス

 



大島椿 ヘアエッセンスを使うと、

髪のパサつきが抑えられて、

髪の手触りがつるんとする感じで なめらかになります。

良い感じですよ。


適量の使用ではベタつきは気にならないです⭐︎

 

 

やわらかく軽い感じのトリートメント

 

大島椿 ヘアエッセンスのトリートメント

 

 

大島椿 ヘアエッセンスは

傷んだ髪を補修してつやうるおいを与えてくれるので、

使い続けて髪をきれいに保てたら嬉しいなと思います。



《大島椿 ヘアエッセンスの成分》

水、グリセリン、セテアリルアルコール、カメリア種子油、イソステアリン酸エチル、(C13-15)アルカン、ジメチコン、ステアラミドプロピルジメチルアミン、ラウロイルグルタミン酸ジ(フィトステリル/オクチルドデシル)、ジラウロイルグルタミン酸リシンNa、ツバキ 種子エキス、BG、ステアレス-5、ベヘントリモニウムクロリド、トコフェロール 、クエン酸、エタノール、メチルパラベン