十勝帯広・整理収納アドバイザー、

防災備蓄と整理収納でよりよい暮らしを届けたい徳本里栄です。

 

 

●【整理収納アドバイザー2級認定講座】4/25(日)→詳細はこちら

●【ピカピカ親子になるお片付け教室】4/5(月)→詳細はこちら

・・・・・・・・・・・・・

ご訪問ありがとうございます。

 

【振り返りお弁当】

 

1段タイプのお弁当箱を使えば、「乗っけ丼」ができるので楽と前回ご紹介しました。→こちら☆

 

 

わが家で言えば、赤いお弁当箱。今回も色々乗っけています^^

 

焼肉、生姜焼き、親子丼、春雨、焼き鳥。

 

ある時は、魚肉ソーセージまで笑。この日はわたしの体調が悪くて頭が回りませんでした。このいわしのソーセージは普通のよりも好きな味で、見つけたら買ってしまうほどです。防災備蓄コーナーから封を開けてカットして乗せただけ、こんな日もあります^^

 

乗っけ弁当式にするとアルミカップで仕切らないので時短になりわたし好みでした。

 

しかし、この後は夏シーズンに入ります。

 

その日の最高気温を確認しながら、比較的気温の高い日はアルミカップで隣のおかずと混ざらないように工夫しました。

 

夏は保冷剤は必須。

 

白ごはんがギリギリで炊き上がり、「冷まして入れたいのにどうしよう」と焦る時もあります。

 

そんな時は、大きな保冷剤の上にお皿に広げて乗せたご飯を置いてさらにうちわで扇いで冷まします。

 

便利グッズでは、銀イオンなど抗菌シートもありますね。

 

夏の季節は悪くならないように気を遣います。

 

【高校生男子お弁当】夏のシーズンのアイディアと詰め方をご紹介しました。

 

 

 

 

関連記事です↓

 『【高校生男子お弁当】を楽にするローリングストックとお弁当の詰め方』十勝帯広・整理収納アドバイザー、防災備蓄と整理収納でよりよい暮らしを届けたい徳本里栄です。 ●【整理収納アドバイザー2級認定講座】4/25(日)→詳細はこちら…リンクameblo.jp

 

 

 

 『【高校生男子お弁当】2020年度も終わり次年度へ』十勝帯広・整理収納アドバイザー、防災備蓄と整理収納でよりよい暮らしを届けたい徳本里栄です。 ●【整理収納アドバイザー2級認定講座】4/25(日)→詳細はこちら…リンクameblo.jp

 
 

 

 

 

 

・・・・・■インフォメーション■・・・・

 

 

●HPはこちら→https://www.remieuxlife.com/

●【整理収納アドバイザー2級認定講座】4/25(日)→詳細はこちら

●【ピカピカ親子になるお片付け教室】4/5(月)→詳細はこちら

 

 

 ~お仕事実績~

【ダスキンオビヒロ様会員誌コラム連載中】

「こんにちは!ダスキンです おかたづけ日和」整理収納・防災備蓄について連載中です

 

 

 

【FARMERSファーマーズ様店内展示中】 使いやすい収納を考えた机と本棚を監修させていただきました→詳細はファーマーズ様ブログHPにてご覧いただけます

 

 

【ソーゴー印刷様ぺこぐぅ2018冬号巻頭ページ】時短方法・家族が自立する収納ワザを3ページ掲載いただきました

 

TBS様【全国放送へ整理収納アドバイザーとして出演しました】 

「ダイエット大家族2017四男四女10人大家族!60日間で100キロ減量」

 

 

【お問合せ先】

徳本里栄

メール : ouchibiyori0123@yahoo.co.jp