ギャンブル依存の従業員 | 新聞、書籍から経営のちょっとしたヒント

新聞、書籍から経営のちょっとしたヒント

ビジネスコーチとして活動していく中、新聞や書籍で経営のヒントになるようなことを書いてきます。
ちょっとした日常や趣味の話も少々。

お客さまの飲食店店長の売上げを横領しているのが発覚した。

すでに退職しているが、話し合いに応じ今月末までに弁償するということになった。


金額も大きいので返す意思はあっても難しいのではないかと感じている。

このとき、身元保証人をつけていれば、その人に請求が出来る。

しかし、この会社では身元保証を取る仕組みになっていなかった。


こうなると一度に返済することは難しくなり、時間がかかるかも知れない。


この店長が会社のお金に手をつけた原因はギャンブルです。

ギャンブルに依存し、お金が回らなくなってしまったのです。


このあたりを経営労務レポートにまとまました。詳しくはこちら から。