PanasonicHomes北九州×おうちパン教室coucou | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

おはようございますキラキラ

 

2週続けての3連休となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は久々に土曜日レッスンがお休みでのんびりとした朝を迎えています。

 

ただ、台風が接近していてここ北部九州も注意が必要です。

連休中お出かけ予定の方はどうぞお気をつけてくださいね!

 

さて、木曜日のことになりますがPanasonicHomesさんでのレッスンでしたアップ

 

今年度からは2か月に一度の開催となっていますが、毎回皆さんに好評のイベントとなっています。

 

最新のモデルハウスが見るだけでなく体験もできて、さらにパン作りもできてみんなでワイワイランチタイムまでドキドキ

image

こちらは今回のメニュー、❝グラタンパン❞の成形を行っているところです。

(※こちらのレッスンでは手ごねはありません)

 

image

初めての方もベテランの方も、みんな一緒に・・・

 

通常のパン教室みたいにしっかり説明!というよりは、調理実習的な感じでゆるく楽しく爆  笑

ちょうどいい加減でさせていただいてます。

 

パンの発酵を待つ間はおうち見学。

 

もちろん、展示場スタッフの方からポイントとなる設備、特に全館空調に対してのパナソニックの考え方、

電気代などコスト面のお話もとても参考になります。

 

これから新築を検討しているかただけでなく、リフォームを検討中の方にもためになるかもしれません。

 

中にはおうちを建てた後で、こうすればよかった~~なんて後悔したりしてあせる

 

まあ、新築あるあるですね(笑)

 

image

そうしているうちにきれいに焼けましたよ~~

 

今回は新型のビストロ!

2段焼きでもこの仕上がりドキドキ

 

1段であれば時間も焼き色もガス並みに強いかも!?

 

とにかくビストロの進化には毎回驚かされます。

 

写真撮り忘れたのですが、本体は白で取っ手の部分が木目でめっちゃおしゃれでしたキラキラ

 

オーブン関しては教室でもカタログなどご用意していますので、パナソニックを検討されている方はお気軽にご相談くださいね!

 

押し売りはしませんのでご心配なく(笑)

 

image

というわけで、ランチタイム。

 

スープは雑穀入りトマトスープ。

 

ミネストローネのようだけど酸味もなく和洋どちらにも合うスープで皆さんにも好評でした。

 

これから寒くなるとあったかい具だくさんのスープとパン。。。

みたいな組み合わせが嬉しいですね照れ

 

あっという間の2時間でしたが、ご参加ありがとうございました音譜

 

次回は11/21(木)メニューは検討中…

興味のある方は是非お問合せくださいませ。

 

 

そうそう、昨日はラグビーのW杯も始まりつい興奮してしまいました爆  笑

ラグビーは難しいですね・・・あせる

それでもトライが決まるとよ~しとテレビの前で言ってる自分が(笑)

 

バレーボールも始まってるし、まさにスポーツの秋ですね🏐

 

さあ連休も娘のバレー尽くしになりそうですが、応援頑張りたいと思います!!

 

 

次回レッスンは連休明けすぐ、火曜日からです。

 

どうぞよろしくお願いいたしますラブラブ

 

10月レッスンスケジュールはこちらから(HP)

上矢印

残席若干名です(体験レッスン追加しています)