今年のクリスマスレッスンはこんな感じで…☆ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは!

 

今日は雪もちらつく真冬並みの寒さ雪だるま

 

日中は少し晴れ間も見えましたが、風が冷たく本当に寒い一日となりました。

 

そんな中、教室ではいよいよクリスマスレッスンのスタートクリスマス

寒い中お越しいただきありがとうございますおねがい

 

いつも言っていますが、クリスマスレッスンは1年の集大成。

レッスンとは言いつつ、生徒さんへの感謝の気持ちを込めた私からのおもてなしのつもりでお待ちしていますドキドキ

 

まだはじまったばかりなので、詳細はお楽しみとして。

 

最初はチラ見せでいきたいと思います(笑)

 

まずはセンターピースからキラキラ

(アッ、リボンが逆でした)

 

 

上から見るとこんな感じ。

 

毎年お任せですが、今年はクラシックのイメージだそうです音譜

生花は少しなので土台はクリスマスまでもちそうですウインク

 

レッスンにお越しの生徒様はゆっくりご覧くださいねラブラブ

 

そして、シュトーレンの持ち帰りはこんな感じです下矢印

大人シンプルなホワイトバージョンと。。。

 

 

カジュアルな赤バージョンラブラブ

 

ご自宅用の方も多いですが、ラッピングもこだわると楽しいものです照れ

 

さて、これから来週までクリスマスレッスンが続きます。

レッスン後には今年のお礼をしつつ、また来年のあいさつをさせていただいています。

 

皆様が❝美味しかった、楽しかった❞と、笑顔で帰ってもらえることが私の一番の願いであります。

 

今年1年の感謝の気持ちを込めて・・・

インフルエンザも心配な季節にはなってきましたが、どうぞ体調に気を付けていらしてくださいね。