BBQでバゲットのおつまみパン | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんにちは^^

 

今日は朝からいいお天気!1日ズレてれば・・・と思った方も多いでしょうね汗

 

昨日運動会の予定だった小学校は、延期のところもあれば開催したところもあったようであせる

どうであれ、結局お弁当は作るし本当に皆様お疲れ様でした!!

 

そして、私も娘のクラブでBBQでしたが。。。雨天決行行く

 

保護者のパパたちがテントの中で焼いてくれ、子どもたちは無事体育館の中で食べましたるん

 

親たちはテント近くで立食(笑)

 

肉と野菜以外にも、みんな色々もってきてわいわい楽しく美味しい時間でした好き

 

ちなみに、私はバゲットを焼いていき、その場で軽くグリルした上でディップなどをのせてお出ししましたドキドキ

 

こんな感じやじるし

image

 

BBQ真っ最中は写真撮る暇もないので、帰って自宅で再現してみました(笑)

 

左は王道で、生ハム×クリチのディップ(少し残る生ハムの食感がgood!)

右はトマトのブルスケッタ(ニンニクと少しの塩がトマトの甘さを引き立てます♪)

(持って行かなかった小さめの切れ端で作ったので、無理やり乗せた感がありますね・・・照れ

 

焼肉の箸休めにも喜んでもらえたし、ノンアルコールでもいい感じのおつまみとなりましたハート

 

BBQにパン?というイメージもあるかもしれませんが、グリルで焼くと焼きたての香ばしさがよみがえるので、本当におススメです。

 

カンパーニュのスライスなどもいいかもびっくりマーク

 

そうそう、実は今回、引っ越し後初めて自宅オーブンでバゲットを焼いてみました。

 

ソフト系や食パンも早くきれいに焼けるな~と思っていましたが、一番楽しみにしていたハード系の焼き具合もなかなかいい感じでした!!ハート☆

 

200V、さすがです。

これからがますます楽しみになってきましたウインク

 

・・・と、そんなわけで、お天気はイマイチでしたがあせる

子どもたちはとにかく楽しんでくれたのでよかったですえへ

 

食後にはチーズケーキやゼリーなど本格デザートも出てきて美味しかった~

シェフなどもいらっしゃいますからねハート

 

子どもより大人の方が食べたかも??

 

スポーツクラブですが、保護者にもいろんな方がいてそんな交流も楽しいものです^^

 

さあ、明日は今月ラストLesson。

最後までよろしくお願いいたしますハート