バターチキンカレー&インドのsalad♪ | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

こんばんは^^

 

今月レッスンも、残すところ今日含め2回となりました。

 

GW明け・引っ越し後でバタバタするかな~と心配していましたが、思いがけず片付けもスムーズで通常通りのLessonスタートとなりました!

 

後半はマンスリーのライ麦食パン。

 

こちらもきれいにこんもり焼けましたが、今月のイチオシはバターチキンカレーだったかもしれません(笑)

とっても簡単にできるのに、味は本格的ハート

 

simpleなライ麦食パンがすすみましたね~

 

付け合わせでピザやプチパンが出たことも・・・

モチモチのチーズピザもカレーに合いますウインク

 

そして、バターチキンカレーと同じくらい人気だったのがこちら↓

❝カチュンバ❞というインドのsalad。

 

きゅうり、アーリーレッド、トマト、オクラなどの野菜をピリ辛のドレッシングであえて・・・

カレーにも合うし、大人なサラダとなりましたはーと

 

 

試食の時間はわいわいおしゃべりに花を咲かせ・・・癒しのひと時です。

みなさんにも美味しいと言っていただけてよかったです音譜

 

今月は皆さんに新居の心配もしていただき、恥ずかしながら主にキッチンの写真なども見ていただきましたきゃ

 

キッチンの好みは家族構成や好みなど本当に人それぞれですが、ほめていただきありがとうございましたえへ

 

教室とは違う雰囲気で家でもお料理を楽しみたいと思います!

 

さあ来週火曜日はラストlessonです。ご参加の皆様、楽しみにお待ちしていますウインク

 

*******************************************************************

明日は運動会のところも多いですがお天気が心配ですね。。。

 

雨になりませんように・・・!!