マフィンと言えば… | 北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

北九州のおうちパン教室*coucouクゥクゥ*

2011年3月より北九州で、お子さま連れOKの体にやさしいパン教室はじめました。

クゥクウとは、フランス語で“やあ、こんにちは”など、気軽な挨拶の意。
気軽に来てほしいという意味を込めています!

今日は朝からいいお天気!

日中との気温差はあるものの、すっかり初夏のような陽気でしたね太陽


そろそろ、ビールが美味しい季節です^^



さて、今日も昨日に続いてbasicレッスンでしたおんぷ


今日はお子様連れクラス。


初めてのご参加頂いた方もいらっしゃって、新鮮な顔合わせとなりましたおんぷ



経験者で日ごろからバリバリ焼いている方も、まだ始めたばかりの方も、

皆さんそろってマフィンを作りました上げ上げ



イーストに慣れていると、ホシノの製法が新鮮に思えたり。。。

色々新たな発見もあったようです。


Lessonではなるべくおうちで再現しやすいように、レシピ説明で具体例を挙げてお話しています。



自宅では、教室のようになかなか環境が整わない・・・とういう方も、


是非!持ち帰り生地は自分なりに試行錯誤してチャレンジしてみてほしいと思います!


パンに限りませんが、自分でやってみてわかることばかりですよ好




では、今日はランチのご紹介。

(写真が少ないので、また次回もう少しアップします汗


マフィンと言えば・・・



やっぱりサンドでの食べ方が王道ですよね心


もちろん、そのまま半分に割ってトーストしてシンプルにバター&ハチミツなんかも

最高ですが(笑)


Lessonではサンドイッチです心


下からレタス→半熟卵→生ハム→仕上げのオランディーズソースハンバーガー



ポーチドエッグもいいのですが、食べやすさ重視で今回はセルクル型で目玉焼き!


一応半熟を目指して焼いてます。。。


ベーコンじゃないところがちょっとポイントかな?



皆さん、一口目は必ず“パンが美味しい~~”とsei


毎回のことながら、嬉しい瞬間ですGood




そして、持ち帰りもきれいに焼けました矢印



このままちぎって食べてたお子ちゃまもニコリ


焼きたての香りとふわふわ感。目の前でみたらそうなりますよね~~笑



そうそう、昨日参加された生徒さんで、今日お子さんの遠足があると言われていた方が、

このマフィンをサンドにしてお弁当を持って行かれたとのこと。


私も画像見ましたが、とても美味しそうでした心


お子さんも喜んでくれたそうで・・・きっと自慢のママですね^^



ちなみに、サラダやスープなど、今月のサイドメニューも皆さんに好評でほっとひと安心ですキラキラ


そちらも随時アップしていきますおんぷ




。。。というわけで、今日も4組の皆様、ご参加ありがとうございました^^


皆さんの持ち帰った生地は今頃どうなっているでしょうか??


何かわからないことあったら、いつでもお気軽にメール下さいね!


次回も楽しみにお待ちしていますキラキラ




********************************************************************************

【6月Lessonについて】


明後日、10日にお知らせいたします。


初めての方もお気軽にご覧下さいね^^