5月・6月のレッスンはこれ | 大切な方をあっ!っと言わせよう❣️簡単お料理教室 おうちランチstory

大切な方をあっ!っと言わせよう❣️簡単お料理教室 おうちランチstory

身近な食材を使って本格的なフレンチ、イタリアン、中華、和食のコース料理が簡単に作れるようになる滋賀県大津市唐崎のアットホームなお料理教室です。

簡単に作れてお店で出てくるような

お洒落で美味しい料理をお届けラブラブ

 

ワンランク上を目指す

おうちランチStoryの朝香ですキラキラ

 

 

 

こんにちは~・・・

と言うよりご無沙汰しております。

 

 

正しいかもしれませんねてへぺろ

 

なんたって4月の飲茶スタイルでおもてなし

以来更新フリーズ笑い泣き

 

でもちゃんと

お料理教室していましたよチョキ

 

 

5月は

おうちde本格フレンチフランス

 

 

 

 

 

テーブルはまるでウエディングのようにベルベルベル

 

大好きな白グリーンで乙女のトキメキ

 

 

 

メニューはこんな感じピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

 

 

メインのクレーム・ド・ビスクは

ちょっと難易度高めだったようでしたアセアセ

 

それでも

おうちで

お店みたいな美味しいビスクが作れのね!

感動して貰えましたウインクグッ

 

 

 

しか~し

これは作らへんなぁ~えー

 

ってねてへぺろ

 

まあわかるわかるおいでおいでおいで

 

 

 

 

一番ヒットしたのは

パリパリチキン

これ

次の月に来られた方は

 

必ず

鶏の皮・・・捨ててないよ!

 

合言葉のように皆さん口にされてましたね

 

美味しくいただける秘訣お伝えしましたラブラブ

 

 

 

 

そして

6月は

タコスでパーティー

このサボテンのお皿に興奮びっくり

 

image

 

こんな可愛いおさらどこに売ってるん?

どこで見つけたん?

何処で買ったん?

ほぼ皆さんに聞かれました照れ

 

回答 

これはネット検索でヒット乙女のトキメキ

 

 

 

6月のレッスンメニュー

メキシコ料理タコスでパーティー

 

お料理の方は

サルサソースを三種類

トルティーヤチップス

チリコンカン

にんにくのスープ

デサート

を紹介しました

 

 

 

たまたまなのか

 

娘さんがメキシコ留学から帰ってきたとこなの

とか

メキシコに住んでたから興味あるし参加したい

とか

知り合った方は今メキシコにいるよ

とか

 

メキシコ本場のお料理や情報満載でした

 

 

留学生さんから頂いたお写真

これ本場メキシコのレストランで

出されたタコスだそうです

下差し

 

 

テキーラ畑

 

 

メキシコの街並み

 

メキシコは

世界中からアーティストが集まってくる街だとか

街並みが色とりどりでした

 

 

メキシコと言えば

サボテンにマラカスもったおじさん

あの帽子にあのマントのようなもの爆  笑爆  笑爆  笑

 

イメージしてたメキシコと全然違ったな目
 
 
私も学びの月となりました
有難うございましたラブラブ

 

7月は夏におすすめトマト料理

 

これまた美味しいものばかり

リコピンいっぱい採って中から美白ラブラブ

 

 

 

では

ちゃんと更新頑張りますてへぺろてへぺろてへぺろ

 

 

 

 

お料理教室の

登録はこちらからラブラブ

 
友だち追加

 

 

 

 

ワンピースエプロンの

最新情報はこちらラブラブ

 友だち追加