このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。



趣味の家、緑の家と2件内見しましたが、


なかなかここにしようと決めるには


難しい物件でした。


以前も、未就学児家作りは大変さを


書かせていただきましたが、


やはり家探しでも、


未就学児2人を連れてとなると、


結構大変です。


我が家の場合には、


基本的に、ポータルサイトで候補となりそうな


物件を探して、環境、立地、


物件のスペックなどを確認して、


よさそうならば、内見に進みます。


少しでもよさそうな物件ならば、


全て内見したいというのが本音です。


特に中古物件は、掲載写真ではわからない


ことが沢山ありますので。



しかし、共働き夫婦にとっては、


内見は基本的に土日のみになりますし、


そこに、子供の習い事や


子供の体調不良があったりすると


内見できる日程がかなり限られてきて


しまいます。


しかも、子供2人を連れての行動では


1日1件、頑張っても2件が限界だと


悟りました。




それなので、我が家の場合は、


内見に進むまでの前段階で


かなり厳選しています。




厳選しているのに、決められないのは、


私の見る目がないからです。




イベントバナー



イベントバナー