このブログは、ひょんなことから、注文住宅を建てることになった、共働き夫婦の話です。

⇨金銭的に注文住宅を断念
 現在は、新築・中古含めてお家探し中


時間もお金も制約があるなかで、理想の住まいを追い求める夫婦の日常です。



ゆるゆると続けているこのブログ。

更新頻度は高くありませんが、

お付き合いいただければと思います。

趣味の家は、夫からの全力拒否にあい、諦めました。

まあ、1件目で決まるのは、難しいですよね。

ということで、気持ちを切り替えて、

次の物件にのぞみました。

今回は、2駅隣の、駅近物件です。

最寄り駅からは、徒歩5分。

駅にも商業施設があり、

近くには大きめのスーパーもあります。

ただ、駅近ということで、

駅までの道のりは、それなりに交通量が多くありました。

しかも、ほとんどの部分で、歩道と車道が一体に

なっています。

小さい子を持つ親としては、心配です。

とはいえ、立地については、

割とよいと思ったのですが、

その他が微妙でした。

間取りは、2階建ての4LDK。

1階のLDKの横に和室がついていて、

2階が居室になっていました。

1階のお風呂と洗面所が狭く、子供と一緒に

入るには、厳しい広さでした。

また、売主さんは、2世帯で住んでいたとのことで、

あまり内装がきれいな状況ではありませんでした。

古さ(中古なので、当たり前)に加えて、

きれいではなく、リフォーム必須でした。

年数分の経年劣化が感じられる家でした。

そして、何よりも一番のインパクトは、

その外観です。

緑の家(グリーンハウス)でした。

全面が緑。

うーん、好みではありませんでした。


しかも、お値段が割高。

どうやら、売主さんは不動産関係のお仕事を

されていたとのことで、

どうやら、チャレンジプライスのようでした。



にしても、値段の前に、

この物件はないなと思いました。

もちろん、夫も。

そして、仲介に入ってくれた不動産屋さんも、

ちょっと違いそうですねという感じでした。


ということで、緑の家は見送りとなりました。




 



イベントバナー



イベントバナー



Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット