最近の我が家の玄関いろいろ | にゃんともワンダー更年記!?

にゃんともワンダー更年記!?

地域猫への取り組みのこと、アロマセラピーのこと、最近本格化してきた更年期のこと、犬猫のいる我が家の日常などなどです。

こんにちは。
おうちアロマサロンの岩渕です^^


今日は晴れてお散歩日和でした晴れ



はしゃぐワンコ達♡



最近の我が家の玄関は
ドアを入るとこんな感じです↓


左側の小さなこの棚に以前はお花を飾っていましたが。。。


今は消毒コーナーに。


家族はもちろん、


お客様にもここでアルコール消毒して頂いております。


右側のドーバーパストリーゼ77は
アルコール度数77°で食品にも使えます。


顔にかからないように着衣の上から
スプレーさせて頂きますネ。


ちなみに。。。
冬場の箱買いみかんにも🍊
スプレーのおかげで腐りませんでした~



そして玄関タイル掃除にはコレを↑


シートにドーバースプレーをシュッシュし


スイスイっ簡単~クイックルワイパ~♪
毎回、心の中で歌っております真顔


というのも
わが家のニャンコ達三毛猫


隙あらば玄関ダッシュするので
ドアの出入りがある度に拭いています。


玄関クイックルワイパー楽でいいですよ~


あとはコレ、わかりますか^^

玄関といったら…ハンコですよネ。


磁石をセロテープで巻いてドアにくっつくようにしました~


場所とらずでおすすめです♡

ハンコの置き場所にお困りでしたら
ぜひお試しくださいウインク