卒園式 | 春日部 おうちほいくえん ブログ

春日部 おうちほいくえん ブログ

ブログの説明を入力します。

発表会の後の卒園式。

更に気温が上昇し、みんなで汗をかきながら執り行いました。


卒園児入場

ペコ!

色合いが皆同系色キラキラ

保育証書授与

↑この練習が大好きだったRくん。さすがの立ち振る舞いキラキラ

↓1歳児クラスもしっかりこなしましたキラキラ

卒園児退場

先生やお友達とタッチ!で「またね」

会場の皆様にも一礼して、

バイバ〜イ!


おうちほいくえん初の男クラ5人衆の2年間。

記憶に色濃く残りそうな予感雷ニヤリ

そんな彼らの卒園式には、この曲を使いたい!と1年前から決めていた曲がありましたピンクハート

退場で流した『だいすきだよ。』byきみとぼく。

私は特に2番↓が気に入っています。

なきむし、わんぱく、あまえんぼう、こわがり…全部当てはまる…!

2歳児クラスに加え、1歳児クラスの2名にもピッタリハマる曲。


歌詞のように思ってくれていたら嬉しいな。

歌詞のように先生たちも君たちを想っているよ。

園長から、彼らの保育に携わった全職員に敬意を込めてこの歌を捧げるよ。


職員みんなで愛情を込めて手塩にかけた分、手放すのは大変惜しいですが、彼らの次なる大舞台への第一歩に向けて、力強く背中を押したいと思います!


頑張れー‼️




おまけ

給食室からの卒園プレゼント

「のびしろクッキー」

定規を模したクッキーに、今年度伸びた身長の高さを表示したもの。

かわいい!おもしろい!

こうして比べると差がすごい!


来年度はどれくらい成長するかな?