7月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)


おはようございますルンルン



もう開催日からは2週間近く過ぎてしまいましたアセアセ

早く載せなきゃ!!
と、気持ちはあるのですが、なんやかんやして、書ける時になると寝ちゃっていて捗りません滝汗



今回は海鮮揚げ焼きそば








おうちで揚げ焼きそば作れるんだね〜っと、喜んで頂けましたちゅー





揚げもの続きになりますが、







夏野菜の揚げ浸し





作る時は暑いけど、冷やして食べると食が進みます酔っ払い








最後は紫陽花デザート




これね、写真より実物の方が色が綺麗に見えます。(言い訳w)



食物から取った色素なので安心デレデレ

それに🍋レモン汁で酸性、重曹でアルカリ性に色を変え、3種のゼリーを作り彩り綺麗なゼリーを作り




サイダーを注ぎ








バニラアイスを乗せ








紫陽花クリームソーダの出来上がりですラブ





とってもさっぱりしていてゼリーのプルプルがたまりません酔っ払い





お店で売れるね〜と、生徒さんからも喜ばれましたウインク





来月は25日を予定しております!!




夏の定番、素麺のお汁と焼いただけのお肉などに合うソースを教えて欲しいとのお声を頂き、簡単サラダチキンとソース3種、素麺にぴったりのお汁2種を作りますキラキラ



おソースも食べる具になるような満足度の高いソースにしたいと思いますので、ご興味がございましたらぜひご参加お待ちしておりますウインク



デザートはヨーグルトクリームのシフォンロールケーキを作りますちゅー



16日はお誕生日でしたお祝い

またひとつ、無事に歳をとりましたデレデレ



旦那様がケーキを買ってきてくれました。

なんでこのケーキ??って思うと思うよ〜と言われ、箱を開けて納得しましたw








仕事帰りにシャトレーゼに寄ったら、このケーキしか残ってなかったんだっててへぺろ








毎年ありがとうラブ







そして32年来のお友達が、買ってきてくれたクルミのロールケーキ❤️





まるごと一本の写真を撮る前にカットしちゃったので、カット写真ロールケーキ




ありがたい事ですデレデレ



毎年忘れずにお祝いして頂ける事が幸せですラブラブ





夏休みになりましたね〜うずまき



暑い上に、宿題しないけど、野球には打ち込む息子との格闘の日々の始まりですガーン



毎朝わたしの実家までのランニングは休みになっても変わらず続けていて、偉いなぁと尊敬していますが、やはりやれない事の多さには苛立ち、この夏休みでわたしの白髪は莫大に増えそうですもやもや





皆様も暑い夏、体調を崩されないよう、楽しい夏をお過ごし下さいウインク









では〜ハート