6月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)


こんにちはルンルン



先週水曜はお料理教室の日でしたラブラブ




投稿したつもりがすっかり忘れて今になってしまいましたアセアセ





まずはカオマンガイ風




炊飯器を開けた時は撮った写真、こんなブレブレでしたえーん


盛り付け後はこちら





次は台湾屋台の定番❣️

ジーパイ






カラッと揚げて、一枚食べたらお腹いっぱいになってしまうので、一枚をみんなでわけっこして食べました酔っ払い



皆さんには一枚ずつ作った物を持ち帰り、おうちで揚げてもらうようにしましたウインク
  



デザートは抹茶のわらび餅





出来立てはほわほわ柔らかくてカットできず、手でちぎりながらウグイスきなこにまぶしましたおねがい








お持ち帰りの方もいらっしゃったので、ひとつはパックにお弁当










美味しくできましたデレデレ





来月は14日の予定です❣️



内容は
*夏野菜の揚げ浸し
*海鮮揚げ焼きそば
*紫陽花デザート



の3種を予定しておりますウインク







ご興味がございましたら、是非ご参加の方、お待ち致しておりますニコニコ








梅雨入りし、急な雷雨にうかうか洗濯物を干して出掛けるのも躊躇する日々ですか、あげればまた灼熱の真夏なのかな??と思うと、それもまたなぁガーンと憂鬱ですねタラー







夏生まれの私は、それでも夏が好きですニヒヒ








では〜ハート