5月のお料理教室開催日❣️ | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)


皆様、こんばんは〜星



毎日雨雨雨雨




洗濯物だらけのおうちの中、憂鬱になります汗





天気が悪いと起こる偏頭痛も始まりあせる


早くスッキリ晴れてほしいです笑い泣き





今日のお教室は5名様のご参加でした!!




まずは



茹でタン






圧力鍋にお任せラブラブ






タンのカルパッチョ風








甘夏の酸味でタンが爽やかに食べられますイエローハーツ





そしてデザートにはバナナケーキバナナ






カラメル仕立てでほんのりほろ苦くて食後なのにペロリでした酔っ払い















茹でタンの茹で汁のスープ、絶品ですちゅー




何の味付けも追加せずにそのままスープにコーヒー




赤米を炊き、美味しく頂きましたデレデレ





茹でタン、見た目は微妙過ぎますが滝汗味は驚くほど美味しいですウインク




わさび醤油で頂きましたが、皆さまが驚く程に柔らかく仕上がり、特別な日に作ろうと仰って頂きましたよ〜ラブ





バナナケーキも簡単なのでおうちで作って家族に振る舞って欲しいですおねがい





来月は6月16日の予定です!!





メニューは



*カオマンガイ風

(シンガポールのチキンライス)

*ジーパイ

(台湾の屋台で売ってる揚げチキン)
*ぷるぷる抹茶のわらび餅

の3種を作りますドキドキ



鶏料理、多国籍で頑張りますウインクキラキラ






皆様のご参加、お待ちしておりますおねがい





まだまだコロナの終息には時間がかかりそうですねアセアセ



ワクチンも始まったようですが、まだまだ気が抜けませんねあせる



自分達に出来る事からやっていくしかありません。



お互いこの窮地を乗り切るべく頑張りましょう!!








では〜ハート