9月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)


こんにちは〜ルンルン



先週はお教室の日でしたウインク



コロナの影響でなかなかお出かけも運動会も行えないような状態ではありますが、行楽弁当と題して、9種作りましたウインク







*鶏胸肉のピカタ
*具入り卵焼き
*ひじきの炒め煮
※切り干し大根
*ノンフライカツ(2種)
*じゃこせりご飯
*ピーマン明太
*簡単さつま揚げ風
*サツマイモのオレンジ煮



2時間で9種類、あれこれ作りたくなり、バッタバタな忙しさになってしまいましたが、彩り豊かなお弁当が完成しましたおねがい

ですが、バタバタなので、其々の写真がありませんタラー

盛り付け後の写真カメラばかり、たくさんありますてへぺろ













来月は14日を予定しておりますウインク





*かぼちゃのポタージュ
*牡蠣のソテー
*鶏モモ肉とキノコの中華風炒め
※栗パイ


秋を感じさせるメニューにしたいと思い、こんな感じでやりたいと思いますウインク




ご興味ございましたら、是非ともご参加お待ちしておりますルンルン





コロナの影響で息子の少年野球も春頃はなかなか活動ができなかったのですが、今年の子供達が少しでも思い出が出来るようにとたくさんの方が動いて下さり、ここへきて例年とは違い、逆に忙しくなっていて、9月からは試合が連チャンになっていて、親もバタバタしながらも楽しませてもらっていますラブラブ



まだまだ発展途上の子供達を見るのは楽しいルンルン

頑張れ〜しか言えないけど、子供の激励に毎年、最高学年が執り行っている勝つカレーのイベントで子供達を労いましたイエローハーツ


50人前のカレーを作り、生憎の雨模様になってしまいましたが、子供と一緒に親もカレーを食べ、翌日、勝つカレーのお陰で勝てたよ❣️って言ってくれた子供がいて、ちょっと報われましたおねがい


まだまだ試合があるので、親子足並み揃えて楽しみたいと思いますウインク




では〜ハート