8月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)



こんにちは〜ルンルン



毎日暑い日が続きますね〜☀️



暑いだけで余計に疲れるタラー



涼しい所へ行くと途端に眠気が増してきて、うつらうつら…うたた寝してしまいますzzz




先週はお教室開催日でしたウインク





まずは鯵とイカを捌き、お造りを


新鮮な鯵とイカ、とっても美味しかったです酔っ払い


大根で簡単にツマを作り、かいわれと盛り付けましたウインク




イカのワタと墨を使って、ゲソとエンペラで塩辛風(わたを捨ててしまったので、塩辛には少し物足りなさがあり滝汗







夏野菜を使っての水キムチ





乳酸菌たっぷり摂れて身体が喜びますデレデレ





その水分を使っての、冷製スープ






今回はご飯を炊いたので、スープとして頂きましたが、麺を入れれば冷麺になりますラーメン

別に作った鶏ハムを入れてます❣️





鯵を捌いてから、生物が食べられないという生徒さんがいらっしゃったので、捌いた半身で唐揚げにウインク









デザートはさっぱりと




水ゼリーカクテルグラス


きなこと黒蜜で頂きましたウインク











今回も楽しい時間になりましたおねがい






来月は16日を予定しておりますウインク




今回は秋の行楽弁当🍱を作りたいと思いますウインク



おかず数種とご飯もアレンジして見た目も華やかに仕上げたいと思いますので、ご興味がございましたら、是非ご参加お待ちしておりますウインク







まだまだ残暑が厳しいですが、体調崩さぬよう、コロナの心配も尽きませんが、皆さま、ご自愛くださいませ〜







では〜ハート