内容変更‼️ | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)



こんばんは〜星




子供の学校が休みになって1週間が経過…
我が息子さんのクラスはその前の週にインフルエンザ罹患率高めで学級閉鎖だった為、我が家は既に2週間目のお休み…
ダラダラしちゃうし、元気なのに外で遊ぶ訳にもいかず…
外で遊んでると先生がパトロールしてて注意されるんだって〜滝汗
って事で、外で壁当てしたり、人気のない公園に弟と行ってキャッチボールしたり、そんなこんなの毎日、確かに外で子供さん見かけないよね〜アセアセ
自宅待機だもん、仕方ないんだけど、育ち盛りのエネルギー有り余ってる子供には酷な毎日ですねもやもや
親もそうだけど、目につく時間が長くなるから叱る事も多くなったり、どうやって規則正しくさせようか?
そんなこんなな時間がまだまだ長く続くんですよねアセアセ


今年卒業のお子さん、親御さんは本当に悲しいと思いますえーん

集大成の場に立ち会えない方も多いと思います。

コロナめ〜ムキー



うちの息子も少年野球チームでの活動のイベントが中止の連絡が多々入り、それを楽しみに頑張ってたのに〜と言う言葉を聞くと、本当に一生懸命頑張ってる子供の気持ちが犠牲になるのって辛いですねチーン



1日も早い終息を望むばかりですタラー





そして、3月のお教室、来週なのですが、学校が休みになってしまった為、不参加の連絡が多く、今回予定しておりましたメニューは来月に持ち越し、来週のメニューは毎月参加してくださってる方のリクエストに応じて、


※もつ煮込み
*揚げ出し豆腐
*バスク風チーズケーキ


の3種をやりますウインク





マスクがなかなか買えませんね〜もやもや




旦那様の会社から、マスク着用で出勤するようにLINEで連絡が…



旦那様、会社から支給されるかどうか?
聞いてみたところ




自身で用意するように‼️





その後、五軒くらいスーパーやドラッグストア巡りするも、どこにも売ってませんタラー




休みの朝、ドラッグストアで整理券配るらしいと、並ぶ事に


旦那様は9時オープンと思っていたらしく、あたし、8時オープンだよえー

その時の時間、8時5分前ポーン



急いで向かうも、既にマスク置き場まで長蛇の列ギザギザ





何人か前の人でマスクは売り切れ笑い泣き




寝る時のしっとりしてるマスクとか給食用の子供のマスクしかなかったけど、前の人が手に持ってたガーゼマスクを棚に戻した瞬間ゲットしましたグッ



三枚入り



洗って使えるし




とりあえずは凌げそうデレデレ






早く落ち着くのを願うばかりですあせるあせるあせる





おやつにアーモンドの飴がけ作りました






カリカリ止まらない〜酔っ払い



する事がないと、ついつい食べる事が増えてしまい、太り気味…








来月のお教室の日程はまた今度ウインク







ではまた〜ハート