3月のお料理教室開催日❣️ | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)




こんにちは〜ルンルン




先週の水曜日がお料理教室でしたが、日々に追われ、ブログの更新にならずでしたアセアセ







コロナの影響もあり、お子さんがおうちにいるのでお教室参加ができない方が数名あり、今回参加してくださる方のリクエストでやりましたウインク







まずはもつ煮込み



下処理を済ませ









味付けは味噌のみ❣️








揚げ出し豆腐






餡にキノコを入れ、おかずになる様な一品に…









デザートはバスク風チーズケーキ









オーブンから出す時にぷるんぷるん震える様な柔らかさです照れ










ここ最近、仕事が忙しく、先週は週一の休みもなく、心身共に疲労中ですチーン



一生懸命やっても悪い方にばかりいってしまう期に入ってしまったみたいですえーん


なかなか良かれと思ってした事が違う取り方になってしまったり、人の付き合いは難しいですねガーン



でも自分の事を知ってくれてる周りにもホントに恵まれているので、今はじっと我慢の子、出しゃばってるわけでもないんだけどね〜もやもや


目につくんでしょうね〜タラー



いい事ばかりではない事もよく分かっているのでね、こんな事がずーっと続く訳ないからね、今は静かに気持ちを落ち着けて乗り切らなくてはと思ってます笑い泣き







コロナが落ち着く雰囲気もなく、今日は定期通院日、お医者様に聞いたけど、6割が感染しないと終息しないってゲッソリ


あとはワクチンが出来るか?



どっちが先かな??





とりあえず4月のお料理教室は22日を予定してます❣️


内容は



*ポークピカタ
*キノコのグラタン
*カブのスープ
*ナポレオン




人数により、内容が変更になるかも知れませんが、この4品を作りたいと思ってますルンルン








これ以上不安な日々に拍車がかかりません様にタラー







では〜ハート