2月のお料理教室開催日 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)




こんにちは〜ルンルン



先週が教室開催日だったのですが、あまりの忙しさにあっという間に1週間過ぎてました滝汗





まずは

肉まん&カレーマン&あんまん


蒸す前↑





蒸し上がり↑







こしあんに黒すりごまを混ぜ混ぜした物を包んでます❣️




チキンスープ


春雨を入れ、材料は4種類という簡単さ❣️




フォンダンショコラ



焼き上がりはもっと盛り上がっていますが、少し冷めて落ち着いた頃です❣️




食べてみると意外とお腹がいっぱいになり、おまんじゅう3個も食べた頃には、動きたくないくらい、腹パンパンでしたデレデレ




来月は18日を予定しておりますナイフとフォーク




内容は

*ポークピカタ
*茸のグラタン
*カブのスープ
*ナポレオン



の4種ですウインク





いちごの食べられる時期にいちごのデザートやらないとね🍓






コロナウイルス、おっかないですね〜滝汗アセアセ



我が息子、野球の練習中に高熱を出し、自宅で休んでいたものの、夕方には39℃ガーン


保健センターの夜間診療で診てもらったものの、インフル陰性タラー



翌日も全く良くなる兆しはなく、自分でも不安になったんでしょうね〜アセアセ


タブレットで、「コロナ症状」と検索してました滝汗




政府の隠蔽と改ざんと忖度疑惑が取り沙汰されている中、コロナの検査もしてくれないって実情をテレビでやっていますよね?

1週間も原因不明の体調不良、肺炎なのに抗生物質が効かないから医者が検査をして欲しいと言っているのに対応してくれないとか、どうなってるの?って思います。

韓国では1日に多くの人が検査を受けられているのに、日本だって多くの民間企業がPCR検査が出来るって言ってるのにさせないって、もう日本も武漢と同じくらい蔓延状態なのをひた隠しにしてるだけで、全く解決しようとしない政府に不安と不信感しかないですゲッソリ


自分の身は自分で守ろう‼️的な無責任な政府の対策…

芸能のイベントもやってもやめても非難されると言っていましたが、政府がきちんとした対策を取ってくれる事を切に願って止みません。



我が息子、その後、近くの病院で受診、インフルBでした笑い泣き




そして、その日は同じクラスの子が14人お休みしたそうで、学級閉鎖になりましたチーン



しかも、一気に4クラスも学級閉鎖なったようで、インフル蔓延状態ですね滝汗




皆様も感染症には十分お気を付け下さいね〜ウインク






そうそうおいで

コロナは熱に弱いそうで、お湯で良く洗うとか、お湯を飲むと良いって情報を頂きました❣️


本当かどうかはわからないけど、試してみる価値はありそうですよねウインク




いつも以上にお湯飲んでますお茶








では〜ハート