謹賀新年 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)








あけましておめでとうございます鏡餅





30日、昨年最後のお料理教室でしたおせち




年末は、ほんっと〜〜〜に忙しく、バタバタし過ぎて、毎日寝落ちzzz



高校時代のお友達が冬休み、都合の合う日に遊ぼう!と声を掛けてくれたのですが、ビックリする程時間の余裕がなく、年末、昼間の仕事の後、3時半過ぎからなら大丈夫な日が1日だけアセアセ
年明けも1月3日の日だけだったので、その旨を伝えたら、年末遊びに来てくれて、3年振り、たくさん話して、あっという間に時間は過ぎたけれど、有意義な時を過ごすことができました照れ








30日のお教室と注文のおせちの仕込み14台分!!


29日の夜から始め、就寝3時…



黒豆2キロを煮て





焼豚15本味付け






その後、焼きました








こ〜んがりいい香り〜照れ




伊達巻を焼く頃には余裕がなくなり、写真撮らず…





翌日、生徒さんと始めてからは少し余裕が出て来てから撮った写真が少々…















全部で10種完成し、皆様喜んでくださり、あたしも頑張った達成感噛みしめましたデレデレ




その後、お家用に2種作り足し…





たたきごぼうと






かじきまぐろの南蛮漬け



黒豆も美味しく煮えて














元旦は並べるだけで済みましたちゅー






お知り合いの奥様が昨年お亡くなりになり、その方が奥様にお供えする用のおせちも頼まれて





二段のミニセットも作り、お届けしてきましたウインク





実家が手打ちそばもやっているレストランなので、大晦日は大忙しアセアセアセアセアセアセ



仕事が始まる前に焙じ茶プリン🍮とロイヤルミルクティーシフォンケーキも焼いたので、弟に、「どれだけ欲深いんだよ〜」と言われましたが、ヤル気スイッチが深々と押されたみたいで、何だかおかしなテンションだったように思います滝汗



でも全て完売!!


よく頑張った!!あたしデレデレ






元旦は寝正月の予定が旦那様は朝から地元の元旦マラソンに参加したようで、福袋を買いに行こう‼️と起こされ、渋々支度をして、あちこち回ってそれはそれで楽しみましたちゅー

あたしの物は靴下買っただけ〜タラー


旦那と息子はスポーツブランドの福袋、息子のは良かった物が入っていましたキラキラ








夜はあたしの実家の両親に来てもらい、おうちでゆっくりしました生ビールおせち





今年も良い一年になるといいなデレデレ





皆様にも、素敵な1年になりますようにキラキラ






1月のお料理教室は22日を予定しておりますウインク



内容は里芋を使ったお料理ですルンルン



お料理、スイーツ、皆様に満足して頂けるお料理を作れたらいいなおねがい






今年もよろしくお願い致します照れ







では〜ハート