11月のお料理教室開催日❣️ | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)




こんにちは〜ルンルン





昨日はお教室の開催日でしたナイフとフォーク







鍋一つで作る
秋鮭とほうれん草のクリームグラタン




ダマになりやすいベシャメルソースを作ってからではなく、工程の流れでトロミを付けるので、難しい作業は一切なく、コンソメも使わないので、皆様秋鮭の美味しさを味わって頂けたかと思いますウインク









サツマイモのポタージュ




こちらはお粉は使わずにお芋の濃度でポタージュになりますウインク




お粉を使わない
ガトーショコラ









簡単なのに本格的なガトーショコラだと思いますちゅー
あたしの弟は、ケーキ屋さんのより好き!と言ってくれるので、皆様にも喜んで頂けたかなぁ?と思いますルンルン







今回、初参加の方もいらっしゃり、5名様のご参加で賑やかに開催できました爆笑




初参加の方も皆様の温かい受け入れのお陰でとっても楽しかったルンルンとおっしゃって下さり、皆様に感謝ですおねがい







来月はクリスマスとおせちなのですが、今年はクリスマスディナー教室、お休みさせて頂きたいと思いますアセアセ



もう5、6年やってきたので、メニューの構築が閃かないのと(クリスマス料理、大体同じ様な物は避けてきたので、限界に達した感じです笑い泣き)最近は体調が元気なんだけど、ヤル気スイッチがなかなか入らず…フルスロットルの時にやりたいなぁと言うのが本音でして滝汗



おせちは同じ様な物ですが、今年も楽しみにしてくださってる方がたくさんいらっしゃるので開催しますウインク



12月30日に開催しますおせち



費用は¥10000

例年通り、10種作れたらなぁと思っていますが、今年は魚介の値段が沸騰らしく、水産屋さんの話だと、いかやたらこなども値上がりが天井知らずになるかも❓との事なので、その辺は様子見ながら、喜ばれる物を作りたいと思いますウインク






そうそうおいで




プラセンタ点滴、受け始めましたおねがい




効能はまた今度書きますウインク





おせち教室は既に残席残り僅かですので、ご検討の方がいらっしゃいましたら、ご連絡お待ち致しておりますおねがい







11月とは思えない陽気ですね〜晴れ





こちら北関東、風は強いけど、ポカポカ暖かくて、息子さん、今日は半袖着てます滝汗




バカなの??




って思うけど、室内だとちょうど良いらしい…









では〜ハート