10月のお料理教室開催 | 埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

埼玉県本庄市 おうちdeお料理教室のブログ

おうちのキッチンで一回四人制で¥3000〜やっています。
クリスマスやおせちなどの季節のイベント料理もやっていますので、ご興味ありましたら是非ともお友達のおうちに遊びに行く感覚でいらしてください。お待ちしておりまーす(*^^*)





こんばんは流れ星



先週水曜はお料理教室開催しましたルンルン




お献立は生徒さんリクエストのトマト🍅パスタとチキンの煮込み


他にグリーンマリネとパンプキンパイ🎃









皆様、トマト🍅料理を作ると味がぼやけると言うか、コンソメに頼ってしまったりとか…と、悩みをお伺いし、シンプルだけど、しっかり美味しいと思えるトマト🍅料理になったと思いますウインク






パンプキンパイもかぼちゃ自体が甘いので、加糖はメープルシロップのみウインク


素朴な感じですが、お母さんが手作りで作ってくれるおやつのイメージです🎃





来月の予定は13日ですウインク


お献立は

※秋鮭とほうれん草のグラタン
*サツマイモのポタージュ
*ガトーショコラ



の3種ですナイフとフォーク






各地で台風の被害、凄くて、被災に遭われた方を思うと胸が傷みます。


我が町も避難勧告レベル5が出て、近くの避難所には多くの方が避難されていたようです。

弟の友達も消防団で待機していたようで、ホントにありがたいです。

うちと実家の辺りは停電し、しばらく真っ暗な中、風の音が怖かったですガーン



未だ陸の孤島になっている場所も多く、物資が届かないというニュースを見ました。


日頃当たり前と思って生活してる事が実はとてもありがたい事だって、改めて知る機会になったような気がします。






次回は明るいブログを書けるといいな音譜