北海道選手権大会 準決勝 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。




こんばんは。


本日、私たちは野幌グラウンドにて北海道選手権大会に参加しました。
対戦相手は中標津ラガーです。



本日のスコアは以下の通りです。
〈試合結果〉
前半 7-22
後半 14-33
最終スコア 21-55(敗退)






それでは、試合の様子をお伝えします。

荒々しい雰囲気の相手でしたが、パワーの強さは圧巻でした。
そんな相手との前半6分、相手がトライを決めます。
その後流れをキープされたまま、3トライを許します。
しかし試合開始30分、10番髙橋が独走しトライを決めました。コンバージョンも成功し、雰囲気を高め前半が終了しました。



続いて後半です。
前半の気持ちを乗せ、後半開始6分に10番髙橋がまたもトライを決めました。コンバージョンも成功し、さらに点差を追いかけます。

しかしここから相手の反撃です。
相手はパワーを最大限生かした攻撃で4トライを決めました。
ところが後半開始26分、2番松下から1番堀口へつなぎ、ビッグゲインが成功しました。
そして最後は6番奥山がトライを決めました。
10番髙橋のコンバージョンも成功し、最後まで戦う姿勢をみせてくれました。

後半開始27分相手トライをしたところで
試合は終了しました。


今年度初めての公式戦でしたが、全員が団結した雰囲気で逆境にも負けない姿でした。
また新1年生の輝く瞬間を何度も見かけることができ、チームとしてもよい経験だったと思います。

そして今大会を終えて超えるべき壁を学んだことで、さらに高いレベルを見据えた練習に挑戦したいと思います。
これからも精進しますので、応援のほどよろしくお願いいたします。




最後になりますが、本日お越しくださいましたOB・OGの

岩田さん夫妻、出村さん、大城さん、栗田さん、目抜さん

応援のお言葉、差し入れ本当にありがとうございました!



3年 河原