5月26日 | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


こんにちは。




新緑が薫風に揺られる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。





本日は、JAPAN RUGBY LEAGUE ONE三菱重工相模原ダイナボアーズに所属していらっしゃるシンクル寛造選手を特別にお呼びして、からまつ公園にて練習を行いました!






全体練習では、ラックやタックルの実践的な戦術をアドバイスして頂きました。


選手たちも自らシンクル選手に意見やアドバイスを求めており、積極的に学ぶ姿勢が見られました。









FW練では、スクラムについて大変多くのことを教えて頂きました。

今後のメニューに生かしていける練習方法や、効果的なスクラムの組み方など細部にわたってご教授いただいたおかげで、本日1日の練習の中だけでも目に見えて大きな成長を得ることが出来ました。








本日、指導を受けて選手たちは様々なことを吸収する機会となり、今後の練習のモチベーションにも繋がる良い練習になりました。









最後になりますが、本日練習にお越しいただいた

シンクル寬造選手
レイジング・ウェーブスの皆さん

本当にありがとうございました!!!



2年 柴田