北海道教育大学五分校対抗 ラグビーフットボール大会 (春の交流試合)② | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。

こんばんは。


本日、私たちは旭川教育大グラウンドにて

北海道教育大学五分校対抗ラグビーフットボール大会(春の交流試合)に参加いたしました。



第2試合は旭川教育大学と対戦です。


スコアは以下の通りです。


〈試合結果〉
第2試合 vs 旭川教育大
前半 7-0
後半 5-7
最終スコア12-7(勝利)

それでは、試合の様子をお伝えします。

お互いに第1試合を行った後のため、
体のボルテージがあがっている状態でのスタートとなりました。
両者譲らない戦いでしたが試合開始7分、10番髙橋がトライを決めます!4番山口のコンバージョンも成功し先手1歩前進します。
攻め込まれそうになる時もありましたが、
全員で防御を固め守り抜き前半が終了します。


続いて後半です。
後半開始2分、旭川教育大がトライを素早く決めました。コンバージョンも成功し、同点に追いつきます。
長らく試合は拮抗し、一瞬即発な状態で緊張が走る時間が続きます。

しかし後半開始16分、最後に10番髙橋がトライを決めました!ここで試合は終了します。


最後まで諦めず攻撃し続けた結果、勝利を獲得することができました。昨年からの自分たちの成長を大きく感じられた試合だったと思います。


最後は旭川医大・札幌医大合同チームとの試合です。

3年 河原