Dune/砂の惑星/part2 | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「行くぞ❗8番❗」大佐だ。今日は朝から大量の洗濯✌もう洗濯機のワカメの悪夢は去った👍もはや過去。洗濯をしながら8時半に朝食「水のいらない」シリーズの冷凍ラーメンだが、これが美味い❗少々高いが味は抜群だ👍
さて、今日の映画は「Dune/砂の惑星/part2」。IMAXでもDolbyatmosでもないプレーン上映だ😅
前作から3年……俺様も高齢のためか、ストーリーを9割覚えていない😅でも、だいたいわかるやろう😅この手の映画は雰囲気、世界観を楽しめば良いんだ👍
この全く水がない砂の惑星の世界観はいつ観ても圧巻❗どう観ても砂の惑星で撮影したとしか思えない。
今回は色んな試練を乗り越えて、統一王座になる話なんだが、悪い方の描き方が北朝鮮で笑ってしまった😅
そして「STAR WARS」並の圧倒的なスケール❗SF好きにはたまらんやろうね👍
この砂の惑星の独特の乗り物が、「トレマーズ」みたいな巨大ミミズに乗る。巨大と言っても優に500メートルはあるだろう😅このミミズみたいなのにフックを引っかけて高速移動すると言うものだ。
キャストも豪華で、主役は今年1番売れた映画「ウォンカとチョコレート工場」のティモシー・シャラメ、ゼンデイヤ、レベッカ・ファーガソン、ジョシュブロリー(サノスですなぁ)、クリストファー・ウォーケン、レア・ゼドゥ、ハピエル・バルデム(アントン・シガーですなぁ)、そしてエルヴィスことオースティン・バトラー、このオースティンバトラー演じる役がスキンヘッドで眉毛もなく、冷酷に人を殺しまくる役が良い👍
2時間46分とちょっと長いけど、オモシロいので👍
ちなみにまだ続きます😅俺様の記憶がなくなる前にさっさとやって欲しいなぁ😅と言うわけで今回はここまで。以上。