修行……… | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。

「カステラ1番電話は2番」大佐だ。デビュー戦に向け、ボコボコにされながらもスパーリングを続けているが、全く上達しない😒大丈夫か?デビュー前に引退か😅とにかく、今は前を向くしかない✊
ウェアやバンテージを洗濯しながらブツブツ考えていたら、洗濯機がとんでもない事になっている😱
久しぶりの洗濯機ワカメ襲来😱俺様は独りなので洗濯物は少ない方だと思っていたが、スポーツをやってると、どうしても洗濯物が増えてしまう。最初バンテージの綿か何か?と思っていたが、久しぶりのワカメの襲来に、慌てず騒がず、在庫してある洗濯槽洗剤を投入。すると出るわ出るわ💦💦ワカメ大収穫😅この洗濯機、買ってから10年以上になるが、「洗濯槽掃除」と言うコマンドがあるではないか💦💦今までどう掃除していたのか?普通に「運転」ボタンでやっていた😅
「洗濯槽掃除」コマンドにより更に出てくるワカメちゃん😅しかも、今回は表が黒、裏が白の新種のワカメまで😅更に、ゴミをすくう網みたいなのがあるだろう?あれには蝋石みたいなのがたっぷり入っている。手で握るとバラバラと崩れ洗剤の良い匂いがする😅とりあえず蝋石を捨て、金魚が死んだとき、網ですくう網でワカメを収穫。洗剤入れたまま放置すると効果的なので、このまま1日目が終わった。
二日目。家に帰るなり、洗濯槽掃除コマンド発動👍コマンド発動中の待ってる間に腕立て伏せ💪終わったようなので観察に行くと……「よし❗もうワカメは収穫されない❗通常運転で洗剤を洗い落とそう👍」。そして通常モード終了後、あろう事か、ワカメの逆襲が始まった💦💦しかし、もうこんな時間だ💦💦ここで作業終了。
三日目、会社の後輩にこの話をすると「もう買い換えた方がよろしいかと😅」いや❗まだ行ける❗東大阪市に来て10年以上。洗濯機は家族同然‼️これはもう何かの修行に違いない。ワカメと蝋石軍団をぶちのめしてやる👊三日目の収穫祭だが、通常運転をしたにも関わらず、まだ洗剤が残っている。もう一度洗濯槽掃除コマンド発動。この間、当然腕立て伏せ💪……終わったようだ。するとやはりワカメ新種と粉々の蝋石軍団が❗とにかくしつこい❗もう一度洗濯槽掃除コマンド発動❗待ってる間は以下同文。
途中経過を見に行くと、近所のガンジス川より綺麗になっている😍遂にワカメ及び蝋石軍団に勝利した俺様✊洗濯機が家族同然なら、なぜもっと小まめに掃除しないのか??そんなツッコミは一切無視して、3日間にも及ぶ洗濯槽ワカメとの戦いは幕を閉じた。
諸君、洗濯槽は常日頃から手入れするように。
今回はここまで。あまりにも汚かったので、めちゃくちゃ手入れしているボクシンググローブの画像を載せておこう😅これはかなり磨いてるぞ✌以上。