ダムマネー/ウォール街を狙え | 大佐ブログ

大佐ブログ

いつもmixiでやっているが、こちらも同じ内容だ。よろしく。
基本、
映画とトレーニングと居酒屋が大好き。現在独身街道爆進中!よろしく。



続きまして「ダムマネー/ウォール街を狙え」。俺様好物の実話基。昔、ジムキャリー「ダム&ダマー」って映画あったけど、その邦題の「Mr.ダマー」だな。まあそんな話良いか😅
主演はポール・ダノ。名作「ゼア・ウィル・ビー・ブラッド」のムカつく顔のやつ😅他にはザ・バットマン」のリドラースピルバーグの「フェイブルマンズ」の優しいお父さんなど……とにかく演技が上手い。近い将来、絶対アカデミー賞捕るやろうなあ。この人主演の実話基映画。
時代はコロナ禍。YouTubeの主人公は、どの株に投資すれば良いかを配信していたが………

2021年初頭、アメリカの金融マーケットが激震する前代未聞の大事件が発生した。ネット掲示板に集った小口の個人投資家たちが、時代遅れで倒産間近と囁かれていたゲームストップ社(実店舗によるゲームソフトの小売り企業)の株をこぞって買いまくり、同社を空売りしていたヘッジファンドに大損害を与えるため、アメリカ各地に点在する無力な一般市民がSNSを通じて団結し、強欲なウォール街の大富豪にギャフンと言わせたこの反乱劇は、全米を揺るがす社会現象となった。
これねぇ……めっちゃくちゃオモシロい👍多少の専門用語とか出てくるけど、最近、日本では「積み立てNISA」とかやってるから、今にびったりな映画やけど、やっぱり何の努力もなくウォール街で金持ちなった人を、普通の中流階級が叩く。なので弱い人の味方、名作「ブレイブハート」の映像とかも流れる。気持ちの良い映画だなぁ。
多分ポール・ダノ初の、めちゃ良い人かもね👍
この映画、展開も速いし、多少の専門用語はあるけど、めっちゃくちゃオモシロい❗テンポも最高👍ただエンドロールがめちゃくちゃ長い。
エンドロールなかったら90分ぐらいの映画かもね😅
そんなわけで、今回は梅田のお初天神の「秋吉」からお送りしました。以上。