大阪府豊中市で迷子になっているヨウムのあずきちゃんのことは、前回書きました。6/8に迷子になり、その後豊中市の何ケ所かで目撃情報が寄せられ、6/28に豊中市桜の町から蛍池方向へ飛んだという声があった後は情報がありません。
鳩の大きさで色は灰色なので目立ちません。尻尾が赤いのが目印です。


 

豊中市内でヨウムが迷子になっていることを多くの豊中市民が知って、灰色で赤い尻尾の鳥がいないか注視してほしくて、飼主さんの鳥仲間達はビラ配り、捜索を続けています。
私は前にブログの取材で知り合った「ジョイズカフェ」の店主さんにチラシの掲示をお願いしました。

 

阪急蛍池駅前にある「ジョイズカフェ」。店主さんは出会った時「店が地域の人たちの交流の場になったり、作品を手掛ける人の発表の場になったりしたらいいな。」と語っておられ、お店に飛び込みでやってくる学生さんに楽器演奏の場を提供されたりしていました。
今回この店主さんのことを思い浮かべ、チラシ掲示のお願いをしました。

「ヨウムちゃんの命が大切❢すぐ貼りに来て下さい」

というお返事でした。

 

ヨウムの目撃情報があればこちらへ連絡ください❢

〈豊中警察〉

06-6849-1234
〈飼主さんのインスタ〉

 r.matu12https://www.instagram.com/r.matu12/?hl=ja

 

 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 🍀 

「ジョイズカフェ」店内。昨日(土)、ヨウムのあずきちゃん捜索の途中に私はランチしに寄りました。

 

お客さんの体を大切に思う店主さんが、体に良い食材を使って美味しい料理を手掛けておられます。この時のメニューは、野菜の豚肉巻カツ。身体も舌も喜ぶお料理です。

 

地域の人に喜んでもらうことをいつも考えておられる店主さん。8/3(土)にはフルートライブが開催されます。🪈
    フルート奏者は、竹氏美加さん・川端裕美さん
         
料金:4000円
             5種スイーツ盛り合わせ付き(別途ドリンクワンオーダー)

クリックをお願いします🙇

⇓⇓⇓      

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中市情報へ
にほんブログ村

申込は「ジョイズカフェ」まで
 〠560-0032 大阪府豊中市蛍池東町2-1-3武岡ビル1F

  インスタグラム(https://www.instagram.com/joyscafehotaru/