大阪府豊中市でヨウムが迷子なんです。

ヘンなタイトルで御免なさい。色んな検索にひっかかるようにと思って💦

灰色で大きさは鳩やカラスくらい。一般の人が見たら「オウムかな?」と思うような大型インコ。
灰色の大きな鳥が豊中市で迷子なんです。シッポが赤いのが特徴です。

 

ナッツが大好き🥜。果物よりレタス等の野菜が好み。

目撃情報あればゼヒ連絡ください。

豊中警察(06-6849-1234)
飼主さんインスタ:r.matu12 
https://www.instagram.com/r.matu12/?hl=ja

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

2024年6月8日12時30分頃に豊中市春日町の家を出てから、snsで知った人達が捜索に協力し、チラシ配りもしています。6/9しののめ教会、6/13大池小学校、6/21上野小学校、と目撃情報があり、最新は6/26にローソン桜の町1丁目前から蛍池方面に飛んでいったというもの。

大池小学校近くの鶏肉専門店(!)も、蛍池の色んなお店もチラシ掲載に協力してくださっています。

 

 

飼主さんの小さなお子さんが、ママを探しにヨウムと一緒に家を出てそのまま飛び立っていってしまったとのこと。ママは泣きながら探しておられて一緒にいたご友人は見ていられなかったそうです。今もご夫婦は必死に探し続けておられます。どうかヨウムの「あーちゃん」、早く無事に保護されますように!

 

クリックお願いします🙇 にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 豊中市情報へ
             にほんブログ村