京都市役所です。


 

 

その向いが寺町専門店会商店街

 

今回は、京都市役所を渡って寺町通りのアーケード街を直進しながら寄った場所をご紹介したいと思います。
(この地図をクリックすると本物の地図が現れます)

 

町専門店会商店街の入り口。

 

入ってすぐ左手に、かの有名な本能寺が現れます。

 

私の家は天台宗。織田信長が天台宗の寺を焼き払ってるからここはすっと通り過ぎます。そして右手に現れるのが民族楽器の店「コイズミ」。

 

こちらの写真はまだ肌寒い3月に撮った時のもの。
外国人観光客の姿が映画の1シーンのように素敵でした。

 

「民族楽器コイズミ」店前。鳥の形のベルに誘われて私は入って行きました。店内には楽器を熱心に見つめ、質問する海外のお客様の姿もありました。

 

音楽関係者にとって垂涎の楽器の数々。鳥の楽器に惹かれて店に入った私は何か申し訳ないのでこのサイトをご紹介。

        

 

 

 

 

お手軽な民族楽器もあります。

 

鳥飼いの私は小鳥の擬音笛に目がいきます。

 

これは水を入れて吹くと鳥の鳴き声がする水笛。

 

お買い上げ~🐤🎶

 

こちらの鳥のベルはオオハシを模したもの。インドネシアからやって来ました。

 

家に連れ帰り、うちのインコと写真を撮りました。📸✨

 

次回は、「コイズミ」の後にランチで寄ったお店を紹介します。

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 京都市情報へ
(クリックしてね)にほんブログ村