春いっぱい。感謝の気持ちとあること。 | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

郵便局まで、歩いて出かけたら

 

世の中があまりに

 

 

春!!!

 

 

になっていることに、びっくりしました。

 

 

 

ちょっと風邪ひいてこもっている間に

 

 

桜も満開になっていて、まぶしいくらいの春♪♪♪

 

 

 

携帯なので、画像が良くないですが

 

 

 

 

 

 

 

 

こうして、毎年、春の感動を味わえることが

 

しみじみ、ありがたいな~~と。

 

 

 

花を楽しませてくれる桜の木々も

 

きっと、誰かが植えてくれたからで

 

 

 

人のしてくれた歩み

 

 

 

散歩している道路も

 

 

誰かがつくってくれたわけで

 

 

 

今の暮らしも

 

 

ご先祖様の手仕事の結果なのだと思うと

 

 

全部全部、ありがたいなと思う。

 

 

 

 

 

*集落の神社周辺は、特に見事な桜です。

 

 

 

紆余曲折あっても

 

 

すべてが必要なプロセスなのだと想えるし

 

 

こうして、感謝を深められた自分もいて

 

 

「ありがたい」と心から思える私が、こうしていること。

 

 

 

そのことも、すごくすごく、あたたかな気持ちになりました。

 

 

 

 

ああ、何もかも、本当にしあわせで、ありがたい。

 

 

 

 

***

 


☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ 

 

桜野園 ホームページ