かぶりもの注意!! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

昨夜、我が家で珍事件が・・・!

 

 

 

三男(1歳5か月)はかぶりもの?が好きで


お兄ちゃんの1年生の帽子をかぶって見せたり

 

ゴミ箱(笑)をかぶって歩いたりするのが好き。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、赤ちゃん用のホーローおまるを、知らないうちにかぶっていました。

 

そしたら、はずれず!!!!!

 

 

 

ちょうど、中が丸くて、口がすぼまっているので、ほんとヘルメット状態。

 

 

 

 

本人はずっと泣いてるし

 

長男も、心配して泣きそうだし

 

次男は「割ったらいいんじゃない??割ったら」ってずっと言うし(割れんし、頭だよ!!)

 

和也さんは「おもしろいから、写真撮れ、写真」とか言うけど

 

 

 

本当にはずれなくって

 

これ、はずれなかったら、どこに行けばいいと?救急?(夜だったので)

 

でも、行ったところでどうにかなるのか??

 

 

頭やけんね~!大事なところだしね!

 

ていうか、けっこうめっちゃおかしい図だよね(笑)とか

 

考えてるうちに、数十分してはずれましたが

 

 

かぶりもの好きのお子様、注意です!!!(笑)

 

 

 

この愛しいひょげ男~~~☆☆

 

いろいろ、やらかしてくれます。

 

 

 

 

***

 


☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ 

 

桜野園 ホームページ