2017年☆こんな年でした! | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

2017年もあと少し。

 

 

皆さんは、どんな年でしたでしょうか??

 

 

私は、色々あったけど、よか年でした♪♪

 

 

 

お茶の仕事では

 

1月にサキどりに出演させていただき

 

ご反響をもらって、ありがとうございました。

 

 

 

その時のお客様のお声で、ネットショップをやっとつくることができました☆

 

今年一番がんばったお仕事かな♪ → 桜野園ネットショップ

 

 

 

 

11月の紅茶サミット。

 

 

夫も実行委員として、何度も会議に出席したり、ソフトクリーム出したり。

 

 

 

 

実り多き2日間だったと思います。

 

 

 

スタッフとして、働いてくれていたえみちゃんが

 

産休でお休みになり

 

最後に、私の思いつきに応じてつくってくれた

 

オリジナルの巻紙。

 

 

これ、本当にかわいいんです♡♡ →こちら

 

 

お客様のご要望に応じて

 

御年賀用に、お茶や海苔などに巻いて、出させていただいています。

 

 

 

 

 

 

替わりに来てくれることになった

 

紅茶大好きな佳寿子さん。

 

 

大好きを極めて、人と共に夢を実現していく姿を、間近で魅せていただいて。

 

 

 

 

*夢のアフタヌーンティー列車は、来年の4月18日に運行です☆☆

 

 

 

 

また11月には、念願だった、当園のお茶の樹を釉薬に使った

 

オリジナルの湯のみと、ティーカップができました♪ 

 

滋味深く、飽きのこない、自然の豊かさを感じられる手触り、風合い。 → こちら

 

 

 

 

 

田んぼも無事収穫できて、よかったですばい♪

 

 

 

 

 

 

家族では

 

赤ちゃんが1歳になりました。

 

 

 

 

 

 

 

ただ、かわいい、かわいいって、心大らかにお世話ができる、初めての子育てかも知れません。

 

 

お兄ちゃんたちと、キャッキャ言って遊ぶようになりました♪

 

 

 

みんなひとつずつ大きくなって

 

心の距離がより近づいた感じ。

 

 

心を開けば開くほど、

 

自由に大らかになれるほど、

 

子育ては楽になるし、受け入れあえる気がしています。

 

 

 

 

個人的にも、今年は動いた年で

 

世界が広がりました♪

 

 

桜野園以外のお仕事をして

 

仲間も、一人ずつ増えて

 

心地いい場づくり、料理などに関わって。

 

 

才能、個性、共感がかけあわさって生まれる

 

創造の楽しみを知った年になりました☆

 

 

 

 

 

 

 

 

ワークショップや、カフェも開催させてもらって

 

大好きな人たちと、物作りをしたり、おしゃべりをする時間は

 

本当に楽しい♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心穏やかに、まあるく過ごすこと。

 

いっぱい学ばせてもらって

 

 

以前からは考えられなかった、私になっていると思います(#^.^#)

 

 

 

 

 

気付きをたくさんもらった年。

 

 

 

2017年。ありがとう。

 

神様から、いっぱい贈り物をもらった年になりました。

 

 

関わってくださる皆様、ありがとうございます。

 

来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

楽しんでまいりたいと思います♪♪

 

 

 

***

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ


野園 ホームページ