”アイスティーの季節” | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

自分なりに、超ど素人ながらお茶の淹れ方をあれこれ、

 

試行錯誤してみた時期もありました。

 

 

我が家でつくるお茶を、おいしく淹れる方法を極めて

 

お客様にお伝えしたいと思ったから。

 

 

 

でも正直、感じたのは、、、

 

私にはお茶を感じたり、それを表現したりというセンスがあまりないな~ってこと。

 

 

子ども達の方が上手!?とか思うこともしばしば。

 

 

 

なので、できれば得意な方にアドバイスいただきながら、

 

淹れ方だけでなく、お茶自体も磨いていけたらいいな~~

 

そんなことを想っていたら

 

 

来てくれた佳寿子さん♡

 

 

アイスティーも、こんな風に美しく魅せながら、楽しむことができるんですね♪

 

 

 

 


 

 

 

☆お茶のご注文はこちらからお願いします☆ 

 

桜野園 ネットショップ