わかば整骨院☆みきさんの整体を受けてきました♪ | 桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

桜野園 お茶で一福、心ふぅわり

水俣で、無農薬や自然栽培の緑茶、紅茶、ほうじ茶を家族でつくっています。
そんなお茶づくりと、日々の徒然。
ちゃみさんのあげまん道から学び実践から生まれる気づきも満載でお届けします。

 

今回の旅で、もう一つ楽しみにしていたのが

 

浜松にある、わかば鍼灸整骨院のみきさんの整体を受けること。

 

 

ちゃみさんのつながりで、みきさんのブログを知り

 

(みきさんの感性、表現、めっちゃ、おもしろいです!)

 

見てみたら、実家と同じ町内にあることが分かり。

 

 

 

あと、整体に行くなら、施術を受けて一時的によくなるというよりかは

 

その効果が、持続的に続くような、自分でする調整やケアを教えてくれるところに

 

私は行きたかったので

 

 

もう、行くっきゃないでしょ~~と、即予約☆

 

 

 

 

*ちゃみさんのところで撮った写真。

 

 

 

ちょうど、今年の疲れも色々たまっていたり

 

風邪も少し引いていて

 

見ていただきたいところも、あったので。

 

 

 

みきさんは、やわらかい印象の方。

 

眼鏡の奥の、笑った目がステキで癒されます。声もかわゆい♪

 

 

最初は、足の温浴をしながら、丁寧な治療についてのお話を聴きました。

 

 

それから、私の体の状態をお伝えしながら

 

鏡の前に立って、身体の今の感じ(どちらにゆがみがあるとか、

 

筋肉がゆるんで弾力を失っているところとか)

 

 

歩き方なども、チェックしました。

 

 

そういうところを踏まえて、症状に合わせたセルフケアをみきさんが教えてくださり

 

それをやっていくと、どんな変化があるか

 

その都度、みきさんが体を見て、私自身も触って、実感していきます。

 

 

足指グーパーだけで

 

骨盤の位置、お尻の弾力、肋骨の位置などが変わったり、そろったり。

 

顔の表情、口角のあがりかた、目の感じ、どんどん変わってくる。

 

気分が上がったのは、胸があがって立体的になったこと(笑)

 

だって、明らかに違う。

 

 

それで、このエクササイズ、ずっと頑張ろう!!って思えた(笑)

 

 

他にも、私の要望を聞いて、どんどんみきさんが体に手を当ててくれる。

 

 

本当に柔らかい当て方で、それでも、身体が変化していくことがわかる。

 

 

プロってすごい!!

 

体ってすごい!!

 

共鳴ってすごい!!

 

 

そんな感じの、あっという間の2時間。

 

 

みきさんの整体を受けた方、家でもケアを自分で続けられてる方は

 

どんどん体がきれいになっていくのだとか。

 

 

うん!!きれいになりたい~~~~!!(笑)

 

 

だって、自分にとって動かしやすい、快適な体=きれいって

 

最高です♡

 

 

毎日、朝と夜、エクササイズやってますが、本当に、立った時の足の感じ

 

足がしっかりとした土台になって、体を支えて

 

軸も起きてくる感じ、本当に分かります。

 

 

寝つきが悪かったり、熟睡しにくかったりと

 

頭を使いがちで、目の疲れもたまっていましたが

 

それも翌日からかなり改善してきました。

 

 

いやぁ、すごいよ~~~☆

 

 

これから、浜松に行くときは、必須コースにしたいと思います\(^o^)/

 

 

ワンスモア♪→わかば鍼灸整骨院